※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
産婦人科・小児科

産後の生理がこない。婦人科でデュファンストン処方されたが効果なし。断乳するか、病院変えるか悩んでいる。

産後の生理がこないです😢
次男が寝る前お守り代わりにおっぱい吸って寝落ちしています…💦多少母乳は出ています。

一度婦人科でデュファンストンを処方してもらい、生理来ず、今日もう一度受診すると「母乳やめたら?」と言われました。
2歳になるまではいいかな、と思っていたのですが😢

内診や血液検査などはせず薬を処方されたのみで、病院に対する不信感も少しあります💦

皆さんなら病院変えてみますか?それとも断乳しますか?

コメント

まめのん

頻回授乳と添い乳してたので3人共断乳するまで生理こなかったです🙏1歳2ヶ月、1歳、11ヶ月で断乳してますが、断乳後みんなきっちり1ヶ月で生理きました。なので授乳はやはり影響してるのかな?と私は思います💦
どうしても早く生理が来て欲しいのであれば、断乳の方が可能性高い気はしますが…2歳までもうすぐなのでその前に他の病院で相談してみてもいいのかな?と思いました🙏

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます。実体験お話ししてくださりとても勉強になりました😢💕2歳までに断乳できるよう、子どもと話してみます😊

• 6月22日