※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
お仕事

旦那と相談して2人目を考えています。仕事をフルでしているけれど、2人目妊娠後は仕事を減らす必要があるか悩んでいます。また、2人目授かってからの辛い経験や、仕事が飲食店であり15分自転車通勤で不安があることを相談しています。母が近くに住むこともあり、心強いです。

旦那と相談して2人目を考えてます!
仕事をフルで入っているのですが2人目妊娠してからはみなさん仕事は日数減らしたりしましたか?
また2人目授かってから辛かったことありますか?💭

仕事が飲食店で動きまわったり重たいものもたくさんあります。
自宅、仕事から保育園が15分かかって免許も持ってないので自転車です。
つわり中の仕事も不安ですが15分かけて自転車に乗るのが不安です😅しかもアップダウンが激しい道です😭
ちなみに私の母が来月から近くに住みます。☺️

コメント

3S_n

私も通勤が自転車(片道4〜50分)でした。
安定期過ぎた頃からお腹が頻繁に張るようになり
お医者さんに通勤を止めるように言われたので切迫の診断書を書いてもらい産休まで休職しました!

辛かったのはつわりの時期ですね…
子どもがいるので嫌でも家のことや子供のことをしないといけないので、体に鞭打って動いてました!

芽依

2人目を授かってからもフルタイムでした!
ですが、予想外の緊急入院となってしまい😔💦バタバタでした。。
もっと、夫に保育園の送り迎えについて。とか、保育園に持っていくもの。。とか息子の身の回りの事を事前に説明しておけば良かったな。。と後悔しました💦💦直接、伝える事が出来なかったので、入院先でLINEでの指示になってしまったので。。

辛かったこと?というより
後悔した事ですが。。😗