※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

パチンコ依存症の旦那。助けてくださいパチンコ依存症の旦那のことで相…

パチンコ依存症の旦那。助けてください
パチンコ依存症の旦那のことで相談、愚痴です。
結婚して8年、旦那は9歳年上で自営業です。
元々結婚前からパチンコが好きなことは知っていましたが趣味程度と思っていました。
見抜けなかった自分が悪いですが結婚してから自営業なのをいい事に仕事中や仕事終わりにパチンコ三昧な事がわかり何回も喧嘩してようやく①パチンコは決められた額の中でやる②遅くても18時にはやめて帰ってくる
を約束に今までやってきました。
今まで私自身も正社員、パート、と子育てに応じて職を変えながらの共働きだったのですが今回の妊娠で切迫になってしまい家で旦那の事務として外で働くのを辞めました。
経理事情がわかっていくと明らかに何のお金??となる謎の経費が出てきて問い詰めまくるとパチンコ代だと。
今まで何年も月に5〜10万をパチンコに使っていることが判明。
生活はできる額稼いでくれるけど子供多いし自営業だし貯金に回したくて切り詰めて生活しているのにそんなにコソコソパチンコに使われていたと知って悲しくて馬鹿馬鹿しくなりました。
家のことは割とやってくれる方だと思うしパチンコも趣味程度に収めてくれてると思っていたのに隠れて何年も何百万も使っていたなんて。
今は妊娠中だし無駄な出費がないように頑張っている私を知ってるはずなのに話し合っても黙りこんで挙げ句の果てに逆ギレ。
一気に疲れてしまいました。
この先やっていくのも不安です。
ギャンブル依存症の旦那、もう無理です。

コメント

けろりこ

キツイかも知れませんが、旦那として父親としても自覚がなさすぎます…💦

そして、パチンコ依存症は体が動かなくならない以上は治らないと思った方が良いです…。子供の事を本当に大切に思っているのなら、今後のことをもっと考えて何が一番ママとお子さんにとって幸せなのかを考えたら方が良いと思います😥

• ゆう

ゆう

自覚無さすぎますよね。
    普段から掃除と洗い物、子供達のお風呂とかやってくれる人なんですけど結局自分のよく我慢できず嫁が妊娠しててもお構いなしで使っちゃいけないお金まで使って、、。
    ほんとに治らないと思います😭
    でも経済的に旦那に頼らないと生活できなくて、、子供も4人になるので尚更😢
    お金さえあればって思ってしまいます。。

• 6月22日