※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

骨盤ベルトやトコちゃんベルトをおすすめされています。妊娠中の腰痛で悩んでいる方が、産前または産後に使った方のアドバイスを求めています。

骨盤ベルト、トコちゃんベルトなどのおすすめ教えてください。
一人目出産後なかなか体重が戻らず苦労しました。
骨盤ベルトをするといいと聞き、購入を考えてます。
現在妊娠中で腰痛があります。今から使えるものを買った方がいいでしょうか?
しめつけるので血流が悪くなったりしませんか?ふくらはぎに少し静脈瘤があるので心配です。
産後からのタイプの方がいいでしょうか?

産前または産後に骨盤ベルトを使った方、おすすめやアドバイスあれば教えてください!

コメント

24🌈

私もいま腰痛と股関節痛があり、トコちゃんベルト購入しました💡
持っていた骨盤ベルトとは違い、前の部分が細く恥骨の部分にくるので圧迫感はありません☺️
座ると、やっぱり少しくい込むかもしれません😂
何より、他のものと安定感が違うというか、すごくシックリきて、私は買って良かったと思いました😇

• 24🌈

24🌈

ちなみに、トコちゃんベルト1と2があって巻く方向がちがいます⭐️
    1は恥骨が緩んで痛い
    2はお尻、腰、背中が痛い、骨盤の緩みが気になる方推奨となってるそうです😊
    私は2を買いました❣️

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただいてありがとうございます!!
    トコちゃんベルト2買ってみようと思います😊

• 6月23日