※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
その他の疑問

小学校のお子さんがいる方に質問です。学校の靴下の長さを教えてもらえ…

小学校のお子さんがいる方に質問です。
学校の靴下の長さを教えてもらえませんか?
暑いので一番短い靴下をはかせた日、転倒し足にケガをして帰宅しました。。。

とゆうか靴下自体高くないですか?
幼稚園では白指定、学校は行事は黒か紺色、普段は白でも良いと記載あります。
予備として白をランドセルに入れようかなとも悩んでいます。

コメント

☆クローバー☆

夏はくるぶしのばかり履いていってます☺️
5足1000円ぐらいの安いのはいてます!
寒くなるとハイソックスやニーハイソックス履いてます♪

こまめ

娘の通う学校はくるぶし丈の靴下は禁止ですね!
ハイソックスの長さまではokなので
冬はなるべくハイソックス履いて
春から秋はくるぶしよりちょっと上の長さの靴下を履いてます😊
靴下はうちは百均で買ってます🤣
色の指定とワンポイントならokになったので百均で買ってます👍

より

小学校はクルー丈でした。くるぶし丈は禁止でした。ハイソックスまではOKだったので、冬場はハイソックス履いてることもありました。色は、白黒紺のどれかでした。式典や運動会では白指定でした。

マッシュ

くるぶしが多いです😊
涼しい日とかはクルー丈ですが、滅多にないかな…
まだ4月に入学したばかりなので、冬はもう少し長くなるかもしれませんが🤔
うちは指定は何もないので、普通にキャラクターのやつとか5足で1000円ぐらいのやつ履いてます😃
前にくるぶし履いてて体育で転んで擦りむいて帰ってきましたが、だからと言って長さは変えてないです☺