※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水後の入院費用について不安です。同じ経験の方、費用を教えてください。

今日で37週1日の初産婦です。
朝8時に破水し、入院になりましたが赤ちゃんはまだ降りてきておらず子宮口も1.5センチ程度みたいで数日は促進剤しようせず陣痛を待つことになるだろうと説明受けました。

とくに早産とかでもなくお産数日前の入院になった場合は、保険入ってても実費入院ですよね😭?長い方は3日とか入院したあと出産になったというのをみて、実費入院っていくらくらいかかるんだろうと不安になりました。

同じ感じで破水からの入院になった方、いくらくらいかかったか教えてほしいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1泊1万くらいでした!!

• ママリ

ママリ

そのくらいだったらいいんですが😔高いと怖いです😱😱😱

• 6月21日
aya

集合部屋か個室部屋かにもよりますが私の場合、個室部屋だったので1泊2万3000円ほどでした💦お産前入院を3日ほどしてましたが、入院費だけで7.8万くらいいきました😞🥲

• ママリ

ママリ

全室個室なので私も2万円くらいかかる可能性ありますよね💧7.8万🥹🥹🥹🥹🥹🥹保険適応してほしすぎます笑

• 6月21日
  • aya

aya

妊娠、出産にかかるお金莫大なのに給付や手当等も手薄すぎますよね泣...
    無事に陣痛が来ること祈ってます🙏🏼⭐️

• 6月21日
すぬ

私も初産婦で37週の時に破水からだったのでこのまま入院して様子見ながら誘発剤使うか考えるね〜って言われました💦
高位破水が夜中の2時頃、病院に入ったのが朝7時頃、子宮口は2cmでしたがその日の15時半頃に産まれました😂
今日生まれる確率は2割かな〜と言われてたのにです💦
結果入院日数は変わらずだったのでそこはわからないですごめんなさい💦
でも思ってたより早くなるパターンも全然ありえます😭
破水してるのでなるべく安静にと言われ動くこともできなかったのですが、カイロ貼ったり足浴したりしてとにかく体を温めまくりました!!(もはや汗だく‪でした)

• ママリ

ママリ

え〜朝7時入院して陣痛って何時頃から来られたんですか🥹!?いまだ腰の痛みとダダ漏れる羊水のみで今日来て欲しいなとは思いつつ先は長そうです。
    歩き回ろうとか思いましたけど破水してたらあんまり動いたらダメなんですね笑笑カイロ持ってきたので温めてみます!!詳しいお話ありがとうございます💞💞

• 6月21日
  • すぬ

すぬ

NSTしたら7時半の時点で張りが10分切ってるって言われました💦
    が、自分的には全然痛くなかったです💦
    これが陣痛かーって感じるほどの痛みは11時過ぎてからでした😂
    12時半頃に子宮口5cmでした🙌
    分娩室入ったのも13時半とかだったのでかなりスピード出産ではありましたが💦💦

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

わたしも張りは5分感覚だと言われました!同じくまっったく痛くないです笑
    いまじみーーーな生理痛きてますけど全然堪えられる程度です😅このまま進んでくれるいのですが😭
    とってもスピード出産ですよね☺️あとに続きたいです✊🏻

• 6月21日
みみみみかん

病院に一泊いくらか金額確認したら、ちゃんと教えてくれますよ

費用は病院によりけりですので、聞いてみては?

長い戦い、頑張って下さい🤗

• ママリ

ママリ

外来しながら担当してくれてるのでなかなか看護師さんと時間が作れず😭😭聞くのがいちばん早いですよね💧ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日