※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
お金・保険

日帰り手術で10万以上の給付金が出る医療保険会社を教えてください。最近日帰り手術で25000円しかもらえず、病院に日帰り入院として認めてもらえなかった。

生命保険の手術給付金について。

医療保険で、日帰り手術で10万以上の手術給付金が出る保険会社を教えてください!
(入院ではなくて日帰りの外来です)

最近日帰り手術をして10万貰えると思ってたら、まさかの25000円でした😭
病院に日帰り入院としてみてもらえないか聞いたら、病床がない?為不可という回答でした。

コメント

やいゆえよ

アフラックです
大腸内視鏡検査でポリープ切除をしました
完全なる日帰り手術で下が13万おりました

• のんびりママ

のんびりママ

回答ありがとうございます!
    ちなみに入院時の日額はいくらのものに加入されてますか?
    検査で見つけたら取った感じですか?

• 6月20日
ママリ

私はメットライフで保険かけていますが、日帰りの手術で20万円おりましたよ。

• のんびりママ

のんびりママ

えー😱
    私もメットライフです😱
    差し支えなければ、ちなみに入院日額いくらのものですか?
    入院ではないんですよね?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

私のプランは入院は1日あたり1万円、通院5千円でます。入院ありの手術(稽留流産)日帰りの手術(眼瞼下垂)それぞれ経験しましたが20万円おりました。

• 6月20日
  • のんびりママ

のんびりママ

同じ会社なのに全然違うんですね😰
    同じく日額1万、通院2千円、日帰り手術2万5千円、入院を伴う手術10万です😭
    保険料が大きく異なるかもですが、差がありすぎですね😭
    20万は大きいですよね😍
    私の場合、癌とかになると20万の手術代になるみたいです😅ちょっと色々覗いてみたいと思います!貴重な情報ありがとうございます😊

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

同じ保険会社でもプランが色々ありますしね💦
    保険料はいくらか忘れましたが、27歳くらいで加入したので保険料はまだ安めだと思います。一度、保険の見直しするのもありかもしれないですね〜(私は先日見直ししましたよ)

• 6月20日
ママリ

手術給付金は手術の内容によって金額が決まってると思います。
25000円しか貰えなかったということは、そのような手術内容だったのではないですか?

• のんびりママ

のんびりママ

回答ありがとうございます。
    私も何度も証券みたのですが、入院を伴う伴わないで手術代が異なる保険でした。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

手術の内容は関係ないのですね?
    そしたら入院してないので無理なのではないでしょうか😅

• 6月20日
  • のんびりママ

のんびりママ

一般的な手術であれば多分どれも同じ額が出ると思います。
    10万か2万5千の2択で…😅
    見直すにしても、手術したばかりだとすぐには入れないかもですね😅

• 6月20日
mちゃん。

朝日生命で日帰り入院で20万降りました
手術はなかったのですが
そこに手術もあればプラスでいくらか降りると言われました