※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後二ヶ月の子供を育てている方が、退院後に料理のやる気が出なくて困っています。同じような経験をしている方はいますか?

医療ケア児の生後二ヶ月の子を育てています。

先週まで入院していて、
退院してきて約一週間たちましたが
夕飯作る余裕が持てません🥲💦💦💦

退院してくるまでは作り置きつくったり
毎日自炊できてたのですが今できません…
洗濯、掃除、洗い物、子供の世話をするだけで
料理のやる気がおきません…😭😭

みなさんこんなもんですか?
わたしがだらけてるだけでしょうか?

コメント

もも

ぜんっぜんだらけてなんかないですよ!!!

毎日神経張り詰めて、お子さん見てらっしゃいますよね、お疲れ様です😊

まだ帰ってきて1週間ならなおのことです!お惣菜や宅配使って食べられたらなんでもオッケーですよ!!無理なさらず☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    子供が寝てるときに家事をしてる。って方をよく見るので、なんでそんなにできるのか私がだらけてるだけなのか?と思っていました…。

上の子もいるので、日中は下の子の看護しながらの育児、夕方は保育園迎え行ってとかやってたらもう料理の気力無くて💦

今日も鮭焼いて肉じゃが作って、と計画してましたがやる気が起きないのでお惣菜買って帰ろうと思います。ありがとうございます😭

• 6月20日
リリ

毎日お疲れ様です😌
今までの生活と子どもを自宅に迎え入れてからではガラッと変わって当然だと思います😌
医療ケア児さんとのことで色々とケアが必要なら尚のことだと思います😣 お子さんの世話をするそれだけでも十分な事ですよ!
料理できなくてもお惣菜だっていいし弁当でも料理キットでもなんだっていいと思います😌

私も娘が2ヶ月ほど入院していた経験がありますが、義母や実母が来てくれていて家事全般してもらってました😂それに比べるとママリさんこなされていてだらけてるなんて思わないです🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    そうなんです、通常の育児+αがあるのでなかなか余裕が持てないでいます。
    上の子もいるので夕方にはもう料理する元気なくて💦
    今日も作ろうと思って食材買って来てましたが諦めて惣菜にしようと思います。

ありがとうございます🥲

• 6月20日