※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

化粧下地やファンデーションにSPFが入っていても、顔に日焼け止めって塗…

化粧下地やファンデーションにSPFが入っていても、顔に日焼け止めって塗りますか?

前フェイシャルエステのお試し通ってた時にお店のお姉さんが化粧下地やファンデーションとは別で日焼け止め塗らないとと言ってたので、ずっと気になってました。

別で日焼け止め塗らなきゃいけないなら下地やファンデにSPFが入ってる意味。。と思ってしまう。
実際のところどうなんでしょう?

コメント

🐬

私は日焼け止めは必ず塗りますね💡
ファンデなどにしっかり入っていても🙄

• ままり

ままり

ファンデとは別で日焼け止め塗った方がいいんですね。ありがとうございます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

塗り方によります。
化粧下地やファンデを伸ばして薄く塗るなら、日焼け止め効果が薄れるので、
日焼け止めも塗ってないと意味ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンデなども効果はあると思いますよ!
    メイクの1番下の日焼け止めだと塗り直しが出来ないですが、ファンデならできるので☺️✨

日焼け止めは数時間ごとの塗り直しが必要なので💦

• 6月20日
  • ままり

ままり

ファンデ伸ばして塗るなら日焼け止め効果薄れるんですね!
    順番はファンデを塗ってから日焼け止めですよね?

• 6月21日