※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の運動について心配です。高い遊具から飛び降りた際の影響が気になります。妊娠初期に体を動かしていた方の経験を教えてください。

妊娠初期の運動について
妊娠検査薬で陽性が出て最終月経から5w1dで初診はまだです。少し気になることがあるので質問させてください。
本日子どもをつれて児童センターに遊びにいきました。その際ボルダリングのような高い遊具で遊んでおり、子どもを下ろすために私も登りました。そして下にマットがあるから大丈夫だろうと1〜2mの高さから飛び降りてしまいました。衝撃が少ないように着地したつもりですが、やはり妊娠中にはよくなかったかと後になって気になっています、、。まだお腹も出ておらず、つわりもないのでうっかりしていました。。今のところ出血はありません。
妊娠初期の運動は影響がないとききますが、妊娠初期に体を動かしていた方など、その後大丈夫だったか教えていただけませんか??

コメント

mama

スポーツタイプの大型バイクに乗ってるんですが
1人目が7週で気づいたので
それまでほぼ毎日バイク乗ってましたし、タバコも吸ってました。お酒も飲んでました。

健康に育って無事生まれましたよ🫶🏻

jun

妊娠が分かる3日前までテニススクールでテニスしてたり、バレーボールの試合に出てジャンプやスライディングしてましたよ😊
無事に生まれました👶

私もちょうど検査薬で陽性が出て初診待ちの状態で、勝手に親近感です🌼(今回も陽性が出る数日前にバレーボールの試合出ました笑)
無事に出産までいけますように🙏