※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

初マタの方が、38週2日の内診で子宮口が1〜2cm開いていることが分かりました。張りや痛みが続いているため心配しています。子宮口が1cm開いていた方の本陣痛の経験を聞きたいです。

38w5dの初マタです!!
38w2dの時に子宮口閉じていて今日の内診では1cm〜2cmかなー!と言われましたが!!
嬉しかったんですが赤ちゃんはまだ高め…
昨日の夜から朝までずーっと10〜5分の張りや痛みがありました!
階段上り下りしたり軽くスクワットしたりしてますが予定日に産まれるか心配です😖
38wや39wで子宮口1cm開きだった方どれぐらいで本陣痛きましたか?参考までに聞かせてください!!

コメント

narumi

1週間前に全く開いてないと言われていましたが陣痛きてあっという間に全開になり、38週で出産しました!
赤ちゃんの出たいタイミングに合わせてあげてください💓

• まむ

まむ

陣痛きてから開く事もあるんですね!!
    私自身体重もあまり増えず体力もないので無理しない程度に運動します!!😖✨

• 2月3日
R♡K mama

1週間前に検診した時わ3cmぐらい開いて
いましたが赤ちゃんわ下がってなくて陣痛
まだきません(*_*)

• まむ

まむ

おー!3cmとは羨ましいです!!赤ちゃん私もまだ下がりません😞お互い頑張りましょう!

• 2月3日
りん

37週で2指半、38週で3指半開いてると言われたものの陣痛全くこなかったです。

結局、39週1日で高位破水からの出産になりましたが、
最後まで陣痛がしっかりこなかったので促進剤使いました(*_*)

出産がんばってください!

ono

わたしもまだ2センチと言われて全然下がってなかったのに、検診でグリグリされて一気に翌日陣痛きました。その時で4センチでしたよー
わかんないもんですよねー

たぁこ

多分予定日同じですね!

私も今週火曜日に検診に行きましたが
まだまだだねー。
全く開いてもないね〜。

と言われてしまいました:(;゙゚'ω゚'):

赤ちゃんのタイミングだとはわかってますが、この1.2週でせめて..と思っちゃいますよね。

お互い予定日までに産まれるといいですね。