※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
サプリ・健康

体の痺れについてです。最初は左半身、特に足の甲などの痺れから首、顔…

体の痺れについてです。
最初は左半身、特に足の甲などの痺れから首、顔がじんわり痺れて、その後右側もじんわり痺れてくる感覚があります。以前、片側だけ痺れたことがあり心配で脳神経外科へ行きMRIも撮りましたが異常なし。自然と治りました。
しかし今日また痺れてきて、最初は半分だったのが今は両方です、、😵‍💫なんなのでしょう、、😵‍💫ご経験ある方いますか?😭病気が怖すぎます、、。

コメント

simple mama

私も痺れ経験あります😢
心配で脳外科に行ったこともありますが何も異常はありませんでした💦
脳外科で指摘されたのは、
『水分が足りていないと脱水のようになり痺れが出やすい(一日2リットルは飲んでとのことでした)』

他には私の場合、椎間板ヘルニア、ストレートネックなどで神経が圧迫されてしびれたり、この季節は気圧の変化もあるので自律神経が乱れると痺れやすいです😢

• mmy

mmy

お返事が遅くなり、大変申し訳ございません🙇‍♀️💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

私も以前左側だけ痺れるなと思い、不安で脳神経外科を受診してMRIも撮りましたが異常はなく、、
    その後の健康診断でも心電図や採血等々も異常なく健康でして、、

気圧の変化!それても痺れって起こるんですね😭気圧で頭痛がしたりもするので、もしかしら気圧の変化に弱いのかな〜なんて思ってたのでもしかしたらそれが原因かもですね🥹そう思うと少し安心です😭

病気が怖すぎて、病気恐怖症なんじゃないかと思い始めてます🫠🫠

• 6月22日
ぴ

その後どうですか😭
私も同じような症状です😭

• mmy

mmy

こんばんは^ ^
    腰のMRIも撮りましたが異常はなく、、😭
    自律神経だろうとのことで様子見ていたら治りました🥹
    ずっと専業主婦やってて、元々仕事人間だったこともあり短時間のパートで仕事復帰したら治ったのでほんとに専業主婦が向かなかったのかなと思ってます🥺
    専業主婦、、苦痛でした😂

• 9月22日
  • ぴ

お返事嬉しいです😭😭😭
    治ったとのことで良かったです…!😭
    どれくらいの期間痺れなどありましたか??
    それに加えて筋肉がピクピクしたりで本当気持ち悪い毎日です😂😂

わたしも10月からパートを始めるのでそれで治んないかな🤣
    (6年間専業でした🤝🏻)

• 9月22日
  • mmy

mmy

初めて痺れを感じたのは3月で、一旦治ってまた6月頃発症し、仕事を始めた7月から気付けば治ってました🤔

筋肉のピクつき分かります😭
    筋肉衰える病気じゃないかとも疑いました😭😭

仕事始めて治ること願ってます🥺🙏🙏

• 9月22日
  • ぴ

私も初めては4月で一度はよくなりまた8月末ごろからです😭

全く同じです😭
    私も検索魔になって落ち込んで不安になってばかりで😭😭😭

• 9月22日
  • mmy

mmy

検索すると不安なことしか出てこないですよね😭
    ああ、もう死ぬのか、、と思って落ち込んだりしてました😭

段々と、もはや痺れとは一体🫠状態でしたよ私😂痺れてるのか、そう感じてるだけなのか分からなかったです😭

• 9月22日
  • ぴ

検索しても不安なことしか書いてないの分かってるのに検索しまくって今まさにその状態です😭
    筋肉もピクピク治らないしそれにまたイライラして悪循環です😭
    考えすぎもダメですよね〜〜本当

• 9月22日