※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
子育て・グッズ

長女が夜眠れず、癇癪がひどいため児童精神科でメラトニン処方され、効果を実感しています。

お子さんの睡眠リズムが整わず、小児科や児童精神科等相談してメラトニン(メラトベル)処方されたことある方いますか?
うちの長女が中々夜眠れないことが多いからか、癇癪がひどくここ1年くらい寝転がって足をバタバタして皮が剥けたり、ひどい時は出血するほどで大変な日々です。
先日、やっと予約していた児童精神科の相談外来受診し、メラトニン処方されました。
服用して4日目平日に夜8時半に就寝出来ました。
長女にとっては奇跡でしかありません!びっくりしています。

コメント

すぎか

うちもなかなか寝付けず、朝も起きれず…睡眠って本当に大切ですよね!
何か効果あったら教えてほしいです。

• 梅の花

梅の花

睡眠大切ですね〜。
    我が家はずっと悩み続けて療育施設利用もしていますが、中々落ち着かずやっと受診に至りました😞
    メラトベル効果は個人差あると思うので、専門医に相談してみた方が良いかと思います。

• 6月20日
  • すぎか

すぎか

うちも幼稚園の行き渋りもあり、こだわりも強く、癇癪も最近は落ち着いてきましたが、なかなか予約取れない児童精神科に受診したら漢方薬出されました。
    まだそれ試してないけど、結構効くみたいで…
    多分うちは母子分裂不安症のような.どんどん悪化してるのでまた相談行こうかと!主さんとこの子は睡眠時間何時間ですか?
    うちは夜早く寝落ちしても朝遅いしで…休みも関係なくです。9時間くらいの睡眠です。質も悪いんでしょうねー

• 6月20日
  • 梅の花

梅の花

行き渋りや癇癪があると対応が大変ですよね😭
    うちの長女は大体8時間〜10時間くらいです。(早く寝たら早朝に起きて2度寝することがあります)睡眠の質も大切なんでしょうね。
    我が家も最初かかりつけ医に受診したら漢方薬出されました。でも効果なかったです。
    それで療育施設関連の病院に受診したら、それが良かったです。
    これから隔週で通院なので大変ですが、メラトベルの効果をみていくためにも定期的に受診しないといけないようです。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

メラトベル処方されてて毎日飲んでいます。

もう本当、お薬様様で寝付きが悪い娘でしたが薬飲んだら1時間ほどで寝てくれるようになりました😂

• 梅の花

梅の花

夜早めに寝てくれるとかなり助かりますよね😭
    ちなみに服用しているお子さんは何歳ですか?
    我が家は明日で4歳です。
    メラトベル0.5mg服用しています。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事気づかなくすみません😓

服用しているのは7歳の長女です!
    最初は0.5でしたがだんだんと効かなくなり今は1.0飲んでます!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました😓
    最初0.25で今が0.5でした😓

• 6月24日