※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんがおでこをぶつけて腫れて凹んでいる状況です。病院に行くべきか悩んでいます。骨折の可能性も心配しています。前回の経験から救急行きたくない気持ちもあります。心配なら病院へ行くかどうか悩んでいます。

おデコにたんこぶできたことある方で、そこが凹んでたことある方いらっしゃいますか?💦

子どもが立ってる状態からわたしのお尻にぶつかってそのままワゴン(よく赤ちゃんの家にある三段のやつ)の枠におでこをぶつけました😭

ゴンと音がした直後、号泣
すぐに保冷剤で冷やして、その間に泣き止みました。

7119に電話したら色々チェックポイント聞かれて、その中に凹んでるところはないか?とありました。

その時は腫れてきてたので、無いと答えたのですが、いまお昼寝中の娘のおデコを触ってみると腫れてるところが凹んでます💦

機嫌はよく、ご飯も食べ、お昼寝の時間ですごく眠そうだったのと、病院もお昼休憩の時間だったので寝かしましたが、、、

これ骨大丈夫でしょうか(´・ω・`)💦💦💦

本人はもう特に痛がってる感じはなく踊ってましたが…
とりあえず保冷剤で冷やした後、冷えピタしてます。

7119では頭だから行くなら脳神経外科と言われたのですが、吐いたとかそういうのは無いので様子見ようと思っていました。

たんこぶで凹んでるように感じるのか、骨折で凹んでるのか…

骨折してたらそもそも泣きます…よね?(´・ω・`)

起きたら病院に行くべきか…😢

すみません、心配なら行けよって感じだと思うんですが、前回頭打った時動揺して救急行ったら先生に鼻で笑われた感あったので、相談させてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり心配しすぎるのは本当に良くないです、作れちゃいます🥺
凹みは、凹んでる気がするという思い込みはないですか?
ワゴンにぶつけて骨折はよっぽどじゃないとあり得ないと思うし、今は様子を見るしかないかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもたぶん大丈夫だとは思ってるんですが、どう触ってもその部分は凹んでる感じがします(´・ω・`)
    ワゴンの枠の棒?っていうか、縁?の部分で、大人でもたぶんかなり痛いのでちょっと心配してます🥺💦

なので、たんこぶで凹んでる感覚?なのはよくあることなのか伺いたくて…💦

• 6月19日
ゆか

長男が2歳8ヶ月のときに家の中で走っていて飛び込むように柱の角におでこをぶつけておでこが少し切れ内出血がおこり素人目でも腫れている中心が凹んでいるのがわかるくらいだったので脳神経病院を受診しました。
顔色は悪くないし吐き気もなく後頭部じゃないから大丈夫だと思うけどと言われレントゲンも撮りましたが骨折はありませんでした。
1年経ちましたが今も触ると凹んでいます💦

おでこは意外と強いみたいなのでワゴンくらいなら大丈夫かと思いますが顔色が悪くなったり吐き気や嘔吐があった場合にすぐ受診できるよう時間外の病院とか調べておいたら安心かと思います!