※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に泣く3か月の赤ちゃん。おっぱいを拒否している理由や対処法について経験者のアドバイスを求めています。

生後3か月の女の子を育てています。
あまり母乳が出ないのでほぼミルク寄りの混合です。
最近になって授乳しようとして授乳クッションに乗せておっぱいを出すと大泣きするようになりました。
これはもうおっぱいは吸ってくれないのでしょうか?
一時的なものなのか、もう二度と吸わないのか...。

お昼寝や寝かしつけの前に吸わせるとぐーぐー寝てくれてたので困惑してます。
ちなみにおしゃぶりや哺乳瓶の乳首は嫌がらずに吸います。特に哺乳瓶の乳首は目の前に持ってくとすぐ吸うので好きなのかなー?と。
授乳中、吸いながら寝てる姿が可愛くて可愛くてたまらなかったので急に拒否されて寂しさもあります。
また吸ってほしい...。

経験ある方いらっしゃったら教えてください😣

コメント

usagi

私も娘も同じ時期にそんな感じで、 泣かれるのが切なくて完ミにしました😭
大きくなって吸う力もついてきたのに、出なくて怒ってるのかな…申し訳ないなぁって気持ちで、寂しさもありましたが🥲

100日までは母乳量増えるみたいなので、頻回授乳で頑張るのもいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出ないのわかってるんでしょうね😭
    えー!100日までは増えるんですか?!もう過ぎちゃった&ちょっとサボってたとこあります💦
    もう潔く完ミに切り替えでしょうかね...

• 6月19日
  • usagi

usagi

私も何とかして母乳でいけないか…と思ってこのアプリで皆さんの経験を読み漁りました🥹
    100日まではまだ挽回の余地はあるみたいです😌
    私はメンタル持たなくて潔くミルクにしてしまいましたが…乳頭保護器なども使ってみたら良かったなぁ~!って思いました🥲

いろいろ試して見てください😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まだもう少しだけ模索してみます...!!!!
    もう飲んでくれないなんてまだ心の準備ができてなくて😭
    頑張ってみます🤱

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じかんじでした。
目の前にミルクが出る乳首と何も出ない乳首とが出たら、そりゃ出る方が良いよな〜と思って諦めました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私でもミルク出る乳首選びます😭笑
    赤ちゃんなら尚更ですよね。
    突然突き放されて寂しいです😔

• 6月19日
ちゃむ

上の子も下の子もそんな感じで母乳全く飲まなくなったので完ミにしちゃいました!完ミの方が私的に楽だし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子の方から拒否されるとなすすべなしな感じですね、、😥

• 6月19日
ママリ

母乳拒否辛いですよね😭
うちも授乳体制で大泣きするようになり、授乳体制ころころ変えたり、哺乳瓶を吸いにくい母乳相談室に変えたりしました。
1ヶ月戦い、、今は哺乳瓶で少量→母乳→哺乳瓶での増すことで落ち着きました。
お腹減ってる時にあまりでない母乳を出すと怒るので、ある程度ミルクで満たしてから母乳をあげるようにしたら飲んでくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月...!!!すごい!
    今日一回だけ吸ってくれたんですけどその後はもう拒否でした〜😢
    ご機嫌な時を狙って哺乳瓶→母乳→哺乳瓶試してみます!😣

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

無理しない程度に頑張ってくださいー!
    私は1ヶ月戦いましたが、精神的におかしくなりそうだったので、、
    完ミでも全然いいと思います!私も次拒否始まったら完ミと決めてます!笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ハードですよね😫
    もう少し頑張って無理そうなら完ミにします...!!!!

• 6月24日