※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

つわりが続いていてつらいです。改善策はありますか?

まだ具合悪いです、つわりはいつ終わりますか?
14wは落ち着くと聞いてたのにむしろ具合悪いのが増してます。
比較的つわりは軽い方だと思ってましたが
脂っこいものは考えただけで無理…‥って感じで、胸焼けがします。
さっぱりしたものが食べたい〜となります。
きついです〜😭
横に寝るのも仰向けで寝るのもきつい、ずっとゴロゴロしてます。

なんか気の紛らわし方や、改善策などありますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期なった途端ぴったりなくなりました!!

私はプチトマトとかフライドポテトしか食べれずだったので
とにかく食べれるものだけ食べてました🥲

  • らむね

    らむね

    それは辛かったですね🥲
    安定期が待ち遠しいです😭

    • 6月19日
ななこ

私は2人とも17週頃に落ち着いていきました😊
逆にピークでした💦
ネットでは14週ってよく書いていますね💦
うそでしょ?全然楽にならないって思ってました😅
好きな音楽聞いたりするのが一番気が紛れましたが結局はゴロゴロしていましたね😅

  • らむね

    らむね

    17週だったんですね😇まだまだ先だぁ〜
    私も音楽聴きながらゴロゴロしようと思います😂

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも14週です!
ずっと寝たきりの重めのつわりですが先々週あたりから落ち着いてきていて喜んでいたら、昨日ピーク並みに気持ち悪く、久しぶりに吐いてぶり返し喰らいました🤣
落ち込んで今日ビクビクしながら過ごしましたが今日はまだ吐き気マシでした🥺
結構、波があるなぁという感じで。
1人目の時もぶり返しつつも20週には落ち着いていたのであともう少しかなと思ってます🥲⭐️
今日2ヶ月ぶりに、白米食べられました!(すき家のうな重)

気の紛らわし方ですが、おとといまでは携帯ゲーム、昨日今日は3DSをひたすらやってました😂酔わなくなってきたのも、つわりが落ち着いてきてる証拠だなと実感してます。ピーク時は絶対無理で死んだように寝てました😇
ちなみにわたしも上の子は旦那にお願いして時間の許す限りゴロゴロしてます😌
気持ち悪いときはクッション厚めにして上半身起こして足は伸ばすと楽でした😊
横向きに寝て足と足の間にクッション挟むのもおすすめです🥰
あとよだれづわりもすごいのですが、冷たい緑茶を飲むと気持ち悪さがスッキリします🥺

  • らむね

    らむね

    14w一緒ですね〜つわり終わるまで頑張りましょう〜🥲
    ぶり返すのはこわすぎです😱

    最近クッション買って足の間に挟んでるのしてます!
    上半身起こすのも良さそうですね👏🏻
    飲み物も工夫してみます〜♪

    • 6月19日