※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう夫のごはん作らなくていいですか。うまく文章に出来ないので箇条書…

もう夫のごはん作らなくていいですか。

うまく文章に出来ないので箇条書き?にします。

■数日前から喉が痛い、耳が痛いと言ってた上の子。土日のスポーツ系の習い事を休ませました。とはいえ他に症状はなく元気で、家の中で多少騒いだり暴れたりしていましたが、夕方頃から高熱を出しています。

■夕飯として夫の好きなおでんを作りました。ただし、作り始める時間が16:00と遅かったのと、醤油を切らしてしまってめんつゆを入れたもののかなり薄味になってしまいました。普段から1日目は薄い方です。

■下の子にまでうつしたくないので夫と下の子で寝てもらう話をしていたのですが、下の子が嫌がったのと、上記2つの件でイライラが募った夫は下の子に「1人で寝なさい」と伝え、また私には「前回に引き続きおでんの味がしなくてまずいからもう二度と作らなくていい」と怒鳴りました。

「まずい」と何でもないときに普通に言われる分にはそこまでムカつかないのですが、上の子の高熱で気が張っているときに全く協力的ではないことだけでも腹が立つのに、まずいと怒鳴られ、おでんのみならず今後も夫のために料理する気が失せました。
しばらくはしないでいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

作らなくていいです。
文句言う人は自分で作りましょう🥰
おでんの手間分かってんのか?🥰となりました🥰
上のお子さん心配ですね。
早く治りますように!!🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    泣けてきました🥹
    子どもが熱を出したのも、大人しくさせなかった私のせいとのことです。ゆっくり休むよう声掛けはしてたのですが、しばらく軽い風邪状態だったのでここまで悪化するとは思いませんでした。こんなんなるんだったら習い事行かせろよと言ってました。私としては大人しくしてても発熱した可能性もあると思ってますし、そんなに言うなら大人しくさせなかったのは夫にも責任があるのではと思いますが、私が悪いのだそうです。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者じゃねえんだから分かるわけありません💢💢
    だったらてめえが察して未然に防げよ💢💢と思いました🥹
    熱が出ていない状態のお子さんだって、元気がありあまって動くだろうし、まだ予測して大人しくしておこうなんて出来ないじゃないですか😠
    本当に何様のつもりですかね??
    ママリさんは何も悪くありません!
    あいつ頭おかしいわくらいに思いましょ!!🥺
    そんな旦那ほっといて可愛い可愛いお子さん2人を優先です🥰

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭
    まじで何この人…とドン引きです。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

わたしならぜっったいにつくりません。
謝ってくるまで絶対つくりません。ありえません☺️☺️

早く良くなりますように🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちは私が扶養内パートで、家事は私の仕事なので職場放棄になるのかと思うといいか悪いかわからなくなってしまいました。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとしても、その言い方は
    人として絶対にダメです。
    ありえないです😭😭

そこまで考えれて偉いです😭
    早くお子さんの体調戻るといいですね😭主さんも休める時、休んでくださいね🙇🏻

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず子どもの体調のことだけ考えて過ごします。
    優しい声掛け嬉しいです!
    ありがとうございました😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

作らなくていいです!
誰も悪くないのになぜママだけ頑張らなきゃいけないのでしょうか。
文句があるなら家族分自分で作ればいいだけの話ですし、みんな疲れてるんだから協力し合わないでどうするんですかね。
ママなにも悪くないですよ。
お子さん早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実はもうすぐ単身赴任が開始するので気持ちよく送り出したかったのですが、無理そうです…。

• 6月18日
はる

じゃあ美味しいおでんの作り方教えて!って言いたいな😇
作れないのに言ってませんよね?旦那さん💢
作ってもらっといてまずいはありえませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    作ったことないと思います。
    二度と作らなくていいと言われても、私や子どもは普通に食べれますし食べたいので今後もつくるからあなたはセルフでと言うと、さらに怒ってました。意味不明です。

• 6月18日