※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
その他の疑問

今日イオンのトイレで小学校3〜4年生ぐらいの女の子が1人でいました。1…

今日イオンのトイレで小学校3〜4年生ぐらいの女の子が1人でいました。
1人で大丈夫なのかな、親御さんは近くにいるのかな…と、お節介ですが心配になって、ちょうどトイレから出たタイミングが同じだったので様子を見てたら、その女の子はトイレの近くの喫煙所の前にいました。
親御さん(お母さんでした)は中でタバコを吸っていて、女の子は親御さんが出てくるのを待っていました。

ある程度大きくなったら1人で出かけ先のトイレも行かせるものなのでしょうか?
私自身が心配性で、また、いろいろな事件がある世の中なので勝手に心配になってしまいました。

コメント

チム

小学1年の娘がいますが、イオンなどではトイレに「一人で行く!」と言って行ってしまうときがあります。
逆にサービスエリアとか慣れてない場所だとついて行きますが😄

はじめてのママリ🔰

一緒にいて悪いことはないので、私は小学生のうちはトイレの外で待つとかして一人にはしないかなと思います😊

いりたけ🍄

うちの娘は4年生ですが、1人で行きますね😅
初めての場所なら一緒に行きますが、私が近くにいるなら1人で行くこともあります。

日月

うちは今、上の女の子が2年生ですが、いつまで一緒に行くべきか悩んでます。
変な事件も多いし、まだしばらくはトイレの入口までは必ず着いていきたい気持ちと、子どものプライドを尊重したい気持ちと……です💦

下の男の子もこれから先、どうしたものか……どうして悩まなきゃいけないんだー!!!な世の中ですね😭

はじめてのママリ🔰

いろんな事件があって怖いから、小学校高学年になるまでは男の子でも女の子でも必ず親が付きそうこと っていろんなサイトとか見て
実践しようと思ってます。
1人で行く!って4歳くらいから言いますけど…何かあってからじゃ遅いです。
イオンモールとか、子連れのフリして子供リュックとか持ったおじさんが何時間もトイレ前のイスで待機して、1人の幼児を狙った事件がありました……。

(๑・̑◡・̑๑)

小1の娘、1人でトイレ行きます!
今日もららぽーと行きましたが、私が下の子のオムツ替えてる時に1人でトイレ行ってました。

⭐︎

今年長ですが、、、田舎のイオンのフードコートで、食べてる時に行かせたりはします。
下の子がいて、3人の時は、どうしようもないので😭
主人がいたら、一緒に行ってもらいますが、(T ^ T)
小1くらいになったら大丈夫かな?って思います!
都会のイオンで、とても大きい感じのイオンだったら悩みます。笑

みき

え、でも小学校3〜4年生って、学校帰りに1人で友だちの家に出かけたり、公園に行ったりする年齢ですよね😳💦
イオンのトイレに1人で行くくらい普通なのかなと思いました(一応近くには居るし…)
今時はもっと過保護なのかな??

🍎

まとめてのお返事ですみません💦
コメントありがとうございます🙇‍♂️

年齢だったり、下のお子さんがいたり、その時の状況によって様々ですよね。
変な人にトレイの中に連れ込まれたり、本当怖い時代だなぁ…と😔
「出掛け先でトイレに行く」普通の事なのに、こんなに悩むだなんて、悲しい世の中だなと思いました😞

ぐーみ

うちは長男が小2男子ですが、1年生の頃から一人で男子トイレ行きますよ💦
旦那は単身赴任で不在、小学生だから女子トイレには入れない、多目的トイレも他の方が使ってるとなると、一人で男子トイレに行かせるしか選択肢はないので💦
確かにいろいろ警戒することはありますが、小学生になると男女問わず仕方ない部分は出てくると思います💦

• 🍎

🍎

いろいろな理由がありますよね。
    息子も小学生になって1人で行くようになったたら、トイレの入り口までは必ず着いて行こうと思います😫

• 6月19日