※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

36週でお腹の張りや子宮頸管の状態に不安。前期破水や高位破水か不明。検診まで様子見ていい?

前期破水と高位破水は勝手に出てきますか??
おりものシートが濡れてる?湿っている?ように感じるのですがそれが何なのかわからず、、、まったく出ている感じもなく、ただおりものシートが冷たいな〜と感じるぐらいで、でもお股に違和感があります🥲次の検診は来週の火曜日なのでそれまで様子をみていいものですか??ちなみに匂いは無臭です。

切迫早産まではいかないのですがお腹の張りもあり、赤ちゃんの頭も下がってきており、子宮頸管も短くなってきています。36週までとりあえず安静にしていてと言われています。張りどめの薬も飲んでいません。

コメント

高位破水しました
じっとしてたら出なかったけど
お腹に力が入る動作をしたら膣から水が出るような感覚で羊水が出て、匂い精子の匂いでした

1人目が前期破水でした!
音がした直後、出血と共に羊水が。

高位破水は経験ないですが
周りから動くとチョロチョロ出てくる。と、そこはみんな言ってました!