※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

NICUの子供の搾乳量が減少し、差し乳の影響でしょうか?直母だと出るのでしょうか?

NICUの子供の為に搾乳をしてます。
上の子も居るからきっちり3時間は搾乳できてなくて
段々と搾乳量も減ってきました。
けど、NICUで赤ちゃんに飲ませて体重計に乗らせると40とかは増えてました。
搾乳は10〜20㎖とかしか出来ないのに、差し乳ってやつなんですかね?差し乳だと搾乳量減りますか?
直母だと出るんですか?

コメント

3S_n

搾乳だと量は減りますね
やっぱり直母がいいそうです!
搾乳器だとそんなに量取れないけど
指で取ると結構取れた記憶があります!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こんにちはコメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり搾乳だとあんまり取れないんですね(´・_・`)
    出産して直後は50㎖は絞れてたのに最近じゃ10とか凄く少なくて💦
    赤ちゃん小さ過ぎて直母出来なくて搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてミルク足してます🥲
    保護器買って試してみようと思います😭

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

産直後ではないですが、生後1ヶ月なりたてで赤ちゃん入院したので搾乳してました。
差し乳だと直母より少なくなります。やっぱ直接吸った刺激で張ってくるっていうのは違うなぁと思いました。
でも赤ちゃんの動画や写真見ると張ったりするので、もし映像あったら試してみてください😊
あとはしばらくやってくうちに出るポイント見つけて効率よく搾乳できました。張ってる時は搾乳機でもピューピューでますが、差し乳だと搾乳機より手絞りの方がよく取れました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まったく張らなくて、ふにゃふにゃ何ですけど差し乳だからですかね?
    直母できないから保護器付けてチャレンジしてみます( •̀ •́ )୨⚑︎゛
    写真みてイメージしながらやってみます🍀

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張るのは寝起きとか時間が空いた時って感じだったので、差し乳なんですかね🤔
    あとはお風呂上がりの身体が温まった時とか狙い目だったり、乳房マッサージしたり、温かい〜ぬるい水分たくさんとってました。
    押しポイントは乳首じゃなくて乳輪と乳房の境目あたりです!!(乳輪の大きさで個人差あると思いますが💦)

    • 6月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最近暑くて冷たいお茶飲んでたから温かいの飲んでみます(´・_・`)ママリさんは完母でしたか(´・_・`)?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児は完母でしたが、入院中は搾乳と足りないのでミルク足してもらってました。退院後は完母に戻りました。

    • 6月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    完母の方が楽ですよね😭
    哺乳瓶、消毒とか洗ったりとか大変そうで💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽ですね😭
    うちは2階が寝室で1階キッチンなのもあって、特に夜のミルクは1人目の時しんどかったです🥹

    • 6月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今は毎回足す感じだから軌道に乗って欲しいです(>_<)
    わぁー、それ冬とか辛いやつですね🙀ミルク腹持ち良いらしいけど高いですしね。。。

    • 6月18日