※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

ミレーナ装着後に性欲減退や潤い不足を感じている方がいます。ホルモンバランスの変化や薬の影響も考えられます。経験者の意見を聞きたいとのことです。

ミレーナで性欲減退、潤いが減ったと感じる方いますか…?

避妊、生理痛改善、子宮腺筋症の疑い(子宮が大きめと言われました)で、第二子の予定もないためミレーナを入れて10日経ちます。

もともと性欲が強い方がったのに、ぴたりとなくなりました…。
それに伴う潤いも激減し、そもそも排卵期なのにおりものもさっぱり出ず、乾燥してひりひりと痛いくらいです…。
いつもはおりものシート必須でした。

私的には避妊目的がメインだったため、そもそも行為をしたくなくなるくらいなら入れなければよかったのでは…と毎日不安です。

ホルモンバランスが変わっている最中で起こっていることで、
しばらくしたらまた落ち着くのか
もうずっとこのままなのか…

潤い不足は、ちょうど扁桃炎をこじらせたときにステロイドや抗生物質を飲んだ後なので、薬の影響もあるのかな?と思っていましたが
やはりそもそも性欲がなくなったように思います。

不快に感じた方いらしたらすみませんが
体の変化に戸惑っております…。

ご経験者さまがいらしたらお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

®️®️

この質問見て気がつきました‼️
私もミレーナ入れてからあんなに強かった性欲がピタリです…‼️

• くま

くま

コメントありがとうございます🥲!
    そうでしたか…🥲💦やはりミレーナの影響のようですね…

ちなみに、入れてからどのくらい経ちますか…?
    時間経過で戻るものなのか、もうこのままなのかで悩んでいます…😭

• 6月17日
  • ®️®️

®️®️

もう半年になります🤔💦

• 6月17日
  • くま

くま

教えていただきありがとうございますー🙏💦
    このまま戻りそうもない…ですね🥲

お話お聞きできて嬉しかったです、ありがとうございました!!

• 6月18日