※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

58時間の陣痛の末、3412gの女の子を出産。難産だったが、吸引分娩で無事に出産。赤ちゃんは一過性過呼吸になり、大きな病院に移動。母子同室がなく、まだ会えず。

58時間の陣痛の末やっとやっと

3412g49cmの女の子出産しました〜🫶

あまりに開かない子宮口、難産体質で先生、助産師さん達にも本当に大変だったねよく頑張ったねと言われました😢

本当にトラウマ出産でした😭
1~2分間隔の気失うくらいの陣痛きても子宮口3cmと言われた時はもう殺してくれ!!と思いました笑

子宮口全開大になってもここでまさかの赤ちゃん頭の向き変わってしまい本当に絶望ばかりのお産でした……

最後は先生や助産師さんたち大勢集まってきて吸引分娩でのお産になりました✨
本当に赤ちゃんがお腹の中にいたんだ!🥹と言う人生で1番幸せな時間でした🫶

お陰様でお股もビリッビリ!!
本当に産まれてきてくれて良かったです😭

ですが
赤ちゃんは、58時間もの陣痛に耐え体力を奪われてしまった+羊水が肺に入ってしまって新生児一過性過呼吸になってしまい大きな病院にすぐ移ることになり母子同室が無くなりました😭まだ抱っこも娘に触れることも出来てない😭😭
私も入院中で会いに行くことも出来ず本当に辛すぎる……どうか元気になりますように😭

コメント

けろけろけろっぴ

ごめんなさい
16時間で7センチしかあかず
殺してくれ!と思ってましたが58時間はほんと絶望です、、😂

• ままり

ままり

本当に絶望でした🤣殺してくれと何度思ったか🤣

• 6月17日
マロン

お疲れさまです、私も一人目のとき2日間苦しんで全開になっても3.4時間産まれなくて最後で体力なくて死んでました…
でも二人目はスムーズにつるっと(笑)
3.4人目5分間隔になるまで時間1.2日くらいかかりましたが良い陣痛きたら1時間で産まれたのでもし次は産道できているはずなので…トラウマですが本当にお疲れさまでした☺️💕
私ももうすぐがんばりますっ🥺👍

• ままり

ままり

やはり経産婦になるとお産の進みが違いますよね🥺トラウマ出産になりましたが、2人目は欲しいと思っているので忘れる頃に……(忘れられませんが)

次は絶対計画無痛分娩で挑みたいです😂

• 6月17日
  • マロン

マロン

無痛憧れますよね🥺💕中々費用高かったり周りになくて諦めましたが無痛いいとおもいます(^.^)

まずは可愛い赤ちゃんもそうですが、ゆっくりできるときにしてくださいね(*`・ω-)ノ

• 6月17日
ちきちきぼーん🍖

まずは58時間もの陣痛を耐えての出産お疲れ様でした🥰そしておめでとうございます❣️

ほんと陣痛も出産後も痛いとこしかないですよね💦🥲

赤ちゃんは心配ですが、大きい病院でしっかり治療してもらい元気に帰ってきてくれます🥰❤️寂しいとは思いますが、逆に赤ちゃん帰って来てくれたらほんっっっとに寝不足で心も体もまた更にボロボロになるので今、まずはゆっくり休んでください☺️

そしてこれからの育児、共に頑張りましょう❤️‍🔥❤️‍🔥
1日でも早く赤ちゃんに会えるのを願ってます😉

ぽんぽんテリーヌ

出産お疲れ様です🥺♥️
本当に命がけでしたね😭!
お母様もお子様も早く元気になるよう陰ながら応援させてもらいます🥺♥️