※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週で頸管27mmで安静必要なし。切迫早産に不安。頻繁にトイレへ確認。気にしすぎてお腹の硬さをチェックし続け、メンタルに影響。

切迫早産にびびりすぎて、頭おかしくなってるかもしれません🥲

なんかお股から出てる気がする

トイレで確認
おりものシート濡れてない

をさっきから一生繰り返してる…
何回もトイレ行って確認してる…

30wで頸管27mmで、先生からは問題無し、安静の必要無しと言われたけど、ママリとか見てると27mmって危ないやつだよね…みんな入院してるし…

気にしすぎもよくないと思うけど、1日中切迫のこと考えちゃって、お腹張ってないかな?って5分に1回ぐらい硬さチェックしちゃう…メンタルやられる…

コメント

aちゃん

24週からずっと20-25ミリで自宅安静です。
毎日すごい不安ですよね。
私は最近オリモノ増えたり張りがあったりでトイレするのも怖いです。
30週の時25ミリで要安静でした。なのでできるだけ安静にしてた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目の時はそうでしたー😅
異常に神経質になっちゃって極力動かない寝たきり生活。笑
お腹張るたびに記録、、、全然楽しくないマタニティライフでした😭

現在2人目も子宮頸管短めで薬出されてるんですけど、1人目の時よりは神経質になってなくて😅(そもそも上の子いると安静とか無理😂)
張ったら休む、薬飲むくらいゆるゆるですよ〜☺️
でも、これは1人目で経験してるからの余裕だと思ってて笑

不安になりますよね。先生びびらせますもんね笑
安静指示出てないなら大丈夫ですよ^ ^ でも休み休みでいいので楽しいこと考えましょー

頸管27mmでもお腹が頻回に張らない、子宮口がしっかり閉じていれば今すぐに危ないってことではないのだと思います☺️

私は30w25mmで5分おきの張り、子宮口が開きかけていたので緊急入院でした🫢