※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

膝下丈のスカートって現代はあまり着てる方いませんか?働いていた時にオ…

膝下丈のスカートって現代はあまり着てる方いませんか??
働いていた時にオフィスカジュアルで着ていたスカートが大量にあるのですが、近年はあまり膝下丈やミモレ丈など見かけないように感じます。
捨てるか悩んでいるのですが、最近のスカート事情や流行りすらわかりません。

コメント

ままり

形にもよると思います!
タイトスカート系はまだ全然履けると思いますし、丈に関しては長めのものは今でも見ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝下丈見かけますか?💦

また、長めのものというのはミモレのことでしょうか?

形はほとんどAラインです💦

• 6月16日
  • ままり

ままり

Aラインなんですね!
    タイト系なら私もミモレ丈の持ってるので結構いまも流行ってると思うんですが🥹
    長めのはミモレ丈です🥺わかりにくくてすみません🥺
    膝下丈は、きれいめコーデ好きの友達が最近も着てるの見ましたけど、流行りではないかもです🥺
    この画像の感じの系統は見ます!

• 6月16日
  • ままり

ままり

ごめんなさいこれです!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    ミモレ丈は今でも大丈夫なんですね☺️✨
    膝下丈はやっぱり今はそんなに着る方いないですよね💦
    なんか流行った頃~数年後くらいまでってイメージです😅

画像のコーデはモノトーンで年齢も感じさせず素敵ですね✨
    やっぱり膝下丈のものは一層しようと思います!
    また流行ったとしても40代になったら着こなせる地震もありません😅

• 6月16日
  • ままり

ままり

流行りって厄介ですよね😂笑

この画像長袖ですが、リブTとかにすれば夏も全然ありだし年中着れると思います☺️!
    自分がこういうきれい系の服本当に似合わないので、着れるの羨ましいです〜!

流行りってほんと十数年後に再び巡ってきますもんね🤣🤣
    私もその考えで服捨てることあります🤣笑

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ほぼ膝下丈だったのでクローゼットが綺麗になりそうです!笑

少し形を変えて流行り巡ってきますよね!
    チャンピオンとかのスポーツブランドも25~30年前流行ってましたもんね😂

• 6月17日
ママリ

分かります!
私は背が低いのでミモレ丈ですら普通のロングになってしまうため、頑張って膝下丈でなるべく短いものを探しているんですが、特に私服に使える系だと最近全然見ないですよね😂ミモレは辛うじてあるかな…くらいな印象です。ワンピースも同じ。。

確かにロングが流行りと言うか、もはや定番みたいになってますが、オフィスカジュアルとしてならまだ全然見かけます!
私服としてオフィスカジュアル寄りなコーデをするなら私は普通にありだと思います🙋‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということはママリさんの身長だと膝下丈がミモレ丈くらいになるって感じですか?
    Aラインとマーメイドがほとんどですがカラバリたくさんあるのであげたいくらいです😂

オフィスカジュアルならまだいるにはいるんですね!
    普段は子育て中で公園スタイルです💦
    流行ってないとメルカリでも売れなそうですし、捨てようと思います😅

• 6月16日