※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方へ、水っぽいおりものでお悩みの方からの相談です。おりものシートを常につけるべきか悩んでいます。パンツ替えが面倒で、蒸れや痒みも気になります。

妊娠中のみなさん、おりものシート常につけてますか?

今まであまりおりものでないタイプだったのですが、今回の妊娠は初期からずっと水っぽいおりものが出ます💦
透明〜薄い黄色の水っぽいおりものです…

いつもちょろっとパンツが濡れたら、おりものシート付けてるんですが、毎回パンツ替えるの面倒だし、常につけてた方がいいのかなーと。蒸れて痒くなったらいやだなーと。

くだらない質問ですみません😅

コメント

ままり

妊娠中も妊娠してなくてもずーっと付けてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私は今までつけたことがなくて、今回の妊娠で初めておりものシート買いました😅
    常につけたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月16日
ことり

私も全然おりもの出ないタイプだったのですが、中期からはやはりおりもの多くなるので、妊娠中は付けるようにしてます!2枚重ねのやつ、取り替え楽でおすすめですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じタイプですね!
    二枚重ねのやつ、知らなかったです!買ってみます✨

    • 6月16日
ゆりりり𓎤𓅯

つけたことないです・・🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりもの出なくて羨ましいです🥹

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

尿漏れ対応のおりものシート使ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿漏れもたまにあります🥲
    参考にします✨

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠前からずっとつけてます。
トイレに行くたび変えないと不衛生だし痒くなりますよ😢めんどいですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻繁に替えることが大事なんですね!
    出かける際は持ち歩かないとですね。
    ありがとうございます✨

    • 6月16日
いちご

妊娠前はしてなかったですが妊娠してからおりものの量も増えてずーっとつけてます!なんなら1日に2〜3回変えます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒の方がいて嬉しいです(^^)
    量が増えて不快ですよね😓

    • 6月16日
  • いちご

    いちご

    尿漏れもたまにあるので必需品です😣

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくですw
    たまにこれは破水かも?って不安になったりします🥲

    • 6月16日
  • いちご

    いちご

    わかりますわかります!めっちゃわかります!!!
    色見ると色ついててあ、違うわってなりますよね😅

    • 6月16日
1児のMaMa💙

妊娠中でも妊娠まえでもずーっとつけてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    常につけたいと思います😌

    • 6月16日