※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の髪型にこだわりがあるか相談。過去のトラウマからスポーツ刈りを避けたいが、旦那が任せてしまい悩み中。男の子は短い髪がいい?他の方はどうしてる?

男の子のママさん、息子さんの髪型にこだわりありますか?

私は昔自分をいじめてきた男の子がスポーツ刈りだったから、いまだに息子にはスポーツ刈りにしてほしくなくて願わくば前髪のあるサラサラヘアにしてほしいと思ってしまってます。😅
決して、スポーツ刈りを批判したいわけではありません。嫌な思い出とセットだから避けたいだけです。

でも旦那が散髪につれていったとき適当にお任せしたので仕上がりがスポーツ刈りになりました。

なんだかそれを境にかわいいと思う気持ちが少しダウンしてしまい…もちろん世界一大切な存在であることはかわりないのですが。

男の子なら、母親が散髪についていってあれやこれや口出しするより、さっぱり短いにこしたことはないんですかね。でもちょっと寂しいです…

皆さんどうオーダーしてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は特にこだわりはないですがずっとボブっぽい感じの髪型にしてます!
眉毛が太くて前髪ないとかぶちゃいくになるので眉毛が見えないようには心掛けてます😂
セルフカットで私が切ってるので私の好きなようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗
    セルフカットなら好きな雰囲気にできますね。検討したいと思います😆

• 6月16日
初めてのママリ🔰

うちの4歳の子はおでこが広いので前髪命です🥹
本人も前髪を縛ったりすると嫌がるし帽子でおでこを出すと嫌がるので前髪はパッツンででもあんまり長いと髪の毛乾かすのがめんどくさいので、まことちゃんみたいな髪型にしてます😅
美容院は11cutに行っていてこんな感じにしてくださいと写真を見せてオーダーしてます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真見せたら確実ですね✨わたしもそうしようとおもいます😄

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

坊主とキノコと角刈りは嫌。って感じですかね🤣
細かいこだわりはないです!
幸いにも今までのカットで変にされたことはないので、短めで。とか言うだけで特にオーダーもしてません。

omochichan

よっぽどトラウマだったんですね…😢ご主人は、その思いをご存知でしたか?知っていて尚強行したのであれば、ちょっとひどいなって思っちゃいました😢
本人が自分の意思で髪型を決める年齢になったら仕方ないですが、小さいうちは、ママの意向も尊重してあげて…って思います😢

はじめてのママリ🔰

がっつり美容師さんに画像(インスタとかで検索)見せてリクエストしてます!🤣

個人サロンでその時間は貸切なので、美容師さんとあーだこーだ言いながら少しずつ調整しながら切ってもらっています。
髪の毛くくれないからこそ、男の子の方が髪型で印象がかなり変わってしまう気がします😂

ココ

坊主とマッシュは嫌でサイドを刈ってもらって軽くしてもらって上から被せたような髪型です。ツーブロックほどではないのです。説明下手ですみません💦