※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

ミルク作りについてお聞きしたいです。上の子が赤ちゃんのときはウォー…

ミルク作りについてお聞きしたいです。

上の子が赤ちゃんのときは
ウォーターサーバーを契約してミルクを作っていましたが
契約期間が終わりそうなので解約しようか、
今妊娠11週で引き続き次の子にも使おうか悩んでいます。


皆さん、ミルクを作るときはどんな方法か教えていただきたいです。
例えば、
市販の水を購入してケトルで沸かして水で薄めているとか、
置き型浄水器を購入してそれで作っているなど…

よかったら教えてください。

コメント

A&A

うちも上の子に合わせてウォーターサーバー契約して、今でも使ってます(^^)
実家に居る時は、市販の水と、ケトルで沸かしたお湯を水筒に入れて保温したのを使ってました!

  • 2児のママ

    2児のママ

    ウォーターサーバー便利ですよね。
    旦那は必要ないみたいです😅
    夜中とか作るの私だろうし…
    それならせめて、ポットが楽ですよね。

    実家にいらっしゃったときはケトルで沸かしたお湯は水道水ですか?
    沸かしたお湯が入った水筒と
    市販のペットポトルの水2本持ちで
    市販のを混ぜて冷ましていたということですかね!

    • 6月16日
  • A&A

    A&A

    水道水を沸かしてました!
    2人目は、夜中だけ缶ミルク使ってました😅ミルク飲む量が少ない時は勿体無いですが、身体はだいぶ楽でした😌

    • 6月16日
deleted user

家にウォーターサーバーがあるのでそれ使ってました😊
里帰り先ではケトルで1回1回沸かして熱湯つくってましたが段々手間になってくるので…💦
ウォーターサーバーがあるとやはり便利だと思います!
浄水型のハミングウォーター使ってます😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱり便利なのは間違いないですよね!
    ポットとか使ったことありますか?
    便利なのか…🤔
    ハミングウォーターは
    契約期間は最低でも何年とか決められていますか?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポットも使ったことありますよ!ケトルでその都度沸かすよりかは楽だとは思います😊
    水道水を沸かして冷ますときの水はいろはすやサントリー天然水使ってました😊
    契約期間は2年…だった気がします💦曖昧でハッキリ覚えてないですが😭
    浄水型のウォーターサーバーだと水を買う手間もゴミも出ないしそこら辺のメリットもありますよ👌🏻💞
    料金も3300円のみなので私は満足してます😊

    • 6月16日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ポットか浄水型かで悩みます。
    契約期間あるんですね!調べてみます。

    確かに水の交換とかしなくていいし楽そうです。
    検討します!

    • 6月16日