※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
子育て・グッズ

乳首の亀裂が辛くて、乳腺炎にもなり悩んでいます。授乳を続けつつも、亀裂の回復を優先したいけど困っています。

質問と言うか吐き出したいだけです…
9日で1カ月になる女の子です♪混合で育ててます。
乳首の亀裂が辛くて。。1カ月過ぎたらマシになると聞きますが本当に良くなるのか(;_;)
乳腺炎にもなり、今は母乳外来に通いマッサージと授乳特訓中です。
亀裂にたまに白っぽい膿?みたいな、母乳とは明らかに違うのがすこーし滲むんですが、授乳続けて大丈夫と思いますか?拭いたら取れるし出続ける訳ではないです。
マッサージの時には出てなかったので助産師さんは何とも言えず…
ピュアレーンや馬油でケアしてますが授乳は続けてるので一向に良くなりません。何とか痛みの少ないくわえ方で耐えてます(T . T)数回に1回はミルクに替えたり、溜まったら搾乳もしてます。

私としては亀裂の回復を優先したいですが、授乳を減らして乳腺炎になるのも困るし、八方塞がりでメンタルがやられてます。。

コメント

ゆま

あげるとどんどん作られるから治るまではあげない方がいいと思います!絞るのも乳首に刺激を与えると母乳が作られるのでまわりを絞りすぎたらまた作られるので少し楽になる程度に絞ると量が減って来ますよ、✨
せーじティーやミントティーだったかな?のむと、つまりを促してくれるので詰まりにくくなります✨

MOMO

乳首の亀裂痛いですよね😭私も長男の時になりました。その時の助産師さんに哺乳瓶の乳首をつけたら痛みもなくうまく吸えるようになるよ!って教わりました。私はそれで傷が治りました。

愛梨ママ(ϋ)💭

こんばんわ ´•ﻌ•`💦
乳首痛いですよね💦
私もなった事あります。私が通ってる病院では「エキザベル」と言う薬を薄く伸ばして塗布して、乳首の上にサランラップを当てて保護してと言われてやってました♪
良くなりましたよ♡

母乳は何分やってますでしょうか?