※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
お金・保険

学資保険、節々でお祝いを貰えるパターンか、高校卒業あたりで一括で貰えるパターンどちらにしましたか?迷ってます!😭😭😭😭

学資保険、節々でお祝いを貰えるパターンか、
高校卒業あたりで一括で貰えるパターンどちらにしましたか?迷ってます!😭😭😭😭

コメント

ママリー

一括の方が返戻率が良くないですか?
うちの場合は中高入学時は普通に貯金から出して、大学入学でまとまったお金を貰う予定です。

• はっぴー

はっぴー

そうなんですかね?

ありがとうございます😊

• 6月16日
かな

銀行のお客様(おばあちゃん)が、昔節目ごとに学資保険が降りたのがありがたかったよ〜と話していました😊
計画的に貯めていれば一括でもいいんでしょうね💡

• はっぴー

はっぴー

計画に貯めれないので、節目ごとがいいのかもしれません🤔!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

節目ごとにもらう契約にしていますが、もらう手続きをしなければそのまま預かってもらう形になります。その際、預かりの利息がほんの少しつくみたいです。ただ、それでも一括で貰えるパターンの方が返戻率が良いので、中高までの準備金で困らなそうなら一括が良いかと。

• はっぴー

はっぴー

なるほどですね🤔🤔
    受け取るか受け取らないかその時にならないとわからないですよね😰なので迷ってます、、(笑)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要するにそれなりに貯金があるかどうかで決めるのも手かなと。

• 6月16日
  • はっぴー

はっぴー

貯金はあまりないので、やっぱ節目かなと思います😰😰
    ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

中高あたりは私立に行かない限りは入学に大きい金額はでないので、一括のほうがいいかと。
中学25万、高校25万から30万くらいが入学にかかりました。

• はっぴー

はっぴー

公立で25万とかですか?
    それなら一括でも良さそうな気もしますね🥺😰😰

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の娘は公立高校で25万ほどでしたよ。
    今年私立高校へお子さん入れた方は50万って言ってました💦

• 6月16日
  • はっぴー

はっぴー

公立私立でそんなに違うのですね😳😳😰
    準備できるかと言ったら微妙なので節目がいいのかなと思い始めました😂😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立だとブラウス1枚で3500円から4000円しないくらいですが
    私立だと1万円超え、指定コートは25年前でも10万だったので、多分いまは15万から20万はするかと。入学金も公立は数千円ですが、私立は20万前後だそうです。

• 6月16日

どちらも契約しました。
でも上の子が中学生になった今、高校卒業時に一括だけで良かったかなぁと思ってます。

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊
    結局節目で貰わなかったですか?

• 6月16日

退会ユーザー

15歳から3年間もらえます。
    今13歳である程度子供の貯金あるし、貰う予定ですが、高校の資金は学資保険以外で準備できたなぁと思ってるとこです。

• 6月16日
  • はっぴー

はっぴー

なるほどですね🤔🤔先のことがわからないのでありがたいです。

• 6月16日