※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
お金・保険

子供の貯金は学資保険だけでは流石にやばいですかね??

子供の貯金は学資保険だけでは
流石にやばいですかね??

コメント

我が家も一緒です💦
やばいのか気になります😭

• ぽんす

ぽんす

ですよね🥲児童手当は使わなきゃ生活していけない感じです😅

• 6月15日

退会ユーザー

うちもですよ!
    支払いで消えます💦

• 6月15日
  • ぽんす

ぽんす

Instagram等みても高収入の方しかいなくて全く節約の参考にもならなくて悲しくなります( ´ • ·̫ • ` )🌀💭💭

• 6月15日

やばくないと思いますけど学資もどれだけ下りるか…にもよるのかなと思います
私は一人は児童手当+学資ですが一人は児童手当+終身です

でも足りないときは児童手当も拝借してます🤣

はじめてのママリ🔰

学資100万しかかけてなくて、ほかはできないとかならヤバいとは思いますが、500万なら国公立なら余裕ありますよね。

• ぽんす

ぽんす

ほかはできないとは?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資の満期が100万しかなくて、ほかに学費にまわせる貯蓄がないならばやばいという意味です。

私立なら1年分の学費にもならない額ですし、国公立でも2年分の学費にしかならない金額ですよね💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

学資保険の満期の保険金額にもよりますが、奨学金もありますし学費も大切だけど、今の生活も大切なので、できることを今やってあげてられていたら私はいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

どれくらい積み立ててるかにもよるんじゃないですかね🤔

大学入学時に1人につき500万円出してあげられるように設計してます。
学資一本より投資信託や米国株への投資やIFAを通した社債利用するのもいいと思います。
学資保険て今どき利率がものすごく低いと思うので、保険使いたいなら変額保険もありかと…
児童手当貯金してても勿体無いのでお金に働いてもらうほうが将来的に増えると思います。