※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策について相談です。外出時の対策や日焼け止め、帽子の使用について不安があります。外出時間が増える場合の対策も知りたいです。

赤ちゃんの日焼け対策何してますか??

2ヶ月になった娘がいます。最近抱っこ紐でちょこっと外出することが多くなってきました。

半袖ロンパースだけで行こうとすると祖母に、日焼けしちゃう!と言われます。
少し外行くだけだからいいじゃん!と思って無視してますが💦

少し外行くだけでも何かしたほうがいいのでしょうか?

また、今後、外出の時間が増えると思います。たくさん外の光を浴びるようになってくると思うのですが、そうなったら日焼け対策は何をしたらいいのでしょうか??

初歩的なしつもん、すみません。

ちなみに私が今思いつく日焼け対策は(あってるか分からない)
✔️日焼け止めをぬりぬり
✔️ぼうしをかぶらせる
です。

コメント

ママリ

抱っこで移動のうちは日焼け止め、帽子、日傘で対策してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!日焼け止めって赤ちゃん用っていうのがあるんですか??

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

まず、日に当たることが全て悪じゃないです。
あまりに日に焼けないのも、成長に必要なビタミンDの生成がされずに、くる病になるお子さんもいます。
なので、30分程度の散歩なら
●抱っこ紐ケープ
●帽子
●日傘
で十分です。

その後、お外で遊ぶことが増えても丸一日外にいるとかでなければ、日焼け止めはあえて塗らなくてもいいです。
めちゃくちゃ暑い時期になると、外遊びしなくなりますしね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこひもケープ!!なるほど!!

• 6月15日
ママリ🔰

新生児から使える日焼け止めをぬりぬりしてます😊

ママリ

合ってるかわかりませんが、お散歩程度だったら日焼け止めはいらない、プールやレジャー等のときは日焼け止め塗りましょう!と聞きました。
ある程度の紫外線は必要みたいです!