※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりさ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の昼寝について相談です。ネントレ中で、30分後に起きてしまうことが悩み。効果や方法に不安があります。みなさんの経験を教えてください。

昼のネントレについて

昼寝のネントレされた方に質問です。
今娘は4ヶ月なんですが、抱っこして下ろすと起きることが多く、現在朝寝のみネントレ中です。

寝床に置く→ギャン泣きになったら抱っこ→うとうとしたら寝床に置く

を繰り返しています。
大体30分以内には布団で寝てくれますが、30分後には起きてしまいます。

また、今日は10分くらいで起きてしまい、その後泣き止まなかったので、こっちが断念して、そのまま抱っこで寝ています。

まだ月齢的にもがっつりネントレ!というわけではなくゆるーくできたらなとは思うんですが、本当に効果があるのか不安です。

今日が上手くいかなかったから余計に😂

みなさんの昼寝のネントレ方法、はじめた月齢など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝だけセルフねんねができなかった娘同じ頃始めましたが全然無理で諦めました😅置いても30分以内に起きる、添い寝だと二時間寝るって感じで…。そんな娘ですが9ヶ月になって1人遊びしながら力尽きたりで勝手に寝てくれる様になりました。

• ゆりさ

ゆりさ

そうなんですね!成長とともにできること増えていきますよね!教えていただきありがとうございます!

• 6月16日