※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぽん
妊娠・出産

群馬中央病院で出産の予定はありますか?

群馬中央病院で出産予定の方いますか?

コメント

mrngue

里帰り先の産院が中央病院ですよ♡

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

横からすいません‼
    今妊活中で,中央病院に通院してます☆
    良かったら色々お話できたら嬉しいです♪

• 10月14日
NO☆KE♡MI

一昨年まで、産婦人科ではないですが働いていましたー

働いていたのに違う産院で産みましたが、師長さんがとてもいい人ですよʕ•͡ˑ͓•ʔ
出産後も母乳が出にくかったら、出産した人は無料でおっぱいマッサージしてくれると思います。

しーぽん

今、31週の初マタ41才です。予定日は8月1日です。東京に住んでて実家が群馬なので今月の13日から里帰り出産で帰ります。明日東京で最後の妊婦検診に行って紹介状をもらって群馬中央病院に予約を取るつもりです。あたしは高齢出産なので総合病院の方が何かあった時に安心かなと思い選びました。もう里帰りしてるんですか?

しーぽん

東京に住んでる初マタ41才です。高齢出産なので総合病院の方が何かあった時に安心かなと思い決めました。明日東京で最後の妊婦検診なので前回紹介状
お願いしてあるのでもらったらすぐ群馬中央病院に予約の電話をしたいと思います。予約をしてもかなり待ちますよね?

mrngue

わたしも東京→群馬の里帰りです!奇遇ですね!笑

わたしは都内で通っていた産婦人科が小さい個人の医院だったので設備があまりなく、27週の時に分娩予約をしに行ったついでに検診してもらったら4Dエコーなど設備が良く、子どもの様子がきちんと見えるのが嬉しくて、都内から2週に1度、地元に戻って検診を受けています!里帰り自体は34週頃からの予定でいます♡

わたしは、夫が群馬の人間ではないので、大きな病院の方が出産の時に来てもらうのに分かりやすいのかな?と思い総合病院にしました。それからわたしは詳しくないのですが、叔母に「良い産婦人科ないかなー?」と相談したら「産婦人科は中央病院がいいよ」と即答で返ってきたので夫が車で来るのに前橋ICからも近いしちょうどいいかな、と決めてしまいました。笑

NO☆KE♡MI

そうですね、ICUもNICUもありますし、そういう意味では
出産される方はたくさんいました。
安心できると思いますよー。

でもやっぱり予約入れても、時間はかかります。

mrngue

わたしは毎回8時半に予約してますが、終わるのはいつも11時前後ですね💦
暇つぶし用に本や、お茶など持って行かないと大変です💦

しーぽん

今、江東区に住んでてレディースクリニックに通ってたんですがやっぱり混んでて1時間半から2時間くらいかかってます。4Dもあるのですが別料金で2千円ぐらいだったかな?まだ1度もやった事ありません。ダンナは13日から2泊3日で群馬に来てくれるのですが病院の場所もわからないので15日(月)に予約を取って一緒に検診に行って覚えてもらおうと思ってます。実家は吉岡町なので病院まで車で20分~25分くらいかな。2週間に1回群馬に帰るのは車ですか?

しーぽん

出産まであと2ヶ月すごい不安です。出産時42才なので体力的に大丈夫かなぁ~中央病院は先生以外みんな助産師さんって聞いたので少し安心ですが

mrngue

中央病院は4Dやりますか?とも特に聞かれず2Dと4Dが同じ機械で切り替えて見やすい方で説明してくれるので、基本料金内なのかなと思います♡

結婚した際にわたし用に軽自動車も用意したので、検診は車で群馬まで帰っています。25まで群馬で働いていたので、未だに電車が苦手で💦
夫は、妊婦が運転なんて、と不安がりますが電車よりよっぽど楽なので…笑

mrngue

最近の40代はお若いので大丈夫ですよ♡わたしの同僚の43歳の方も先日初産を終えましたが、親ばかのママさんしてますよ~♡

しーぽん

だったらいいですね。ぜひ4Dやってみたい♪運転して帰ってるんですね~すごい!あたしは11月東京に引っ越してきて乗ってた軽自動車をこっちに持ってきたけど1度も運転してないです。いつもダンナが運転。予定日はいつですか?

しーぽん

43才の同僚の人は自然分娩だったの?

mrngue

ちなみに都内の助成券が使えないので(後で返ってくると聞きましたが💦)毎回4000~6000円くらいかかってます。笑
夫がお休み取りづらい仕事なので、何でも自力です。。笑
しかし都内は駐車場が高くて驚きますね💦
予定日は8月17日です!夏が苦手なのに真夏生まれベビー、不安で仕方ないです。笑

同僚の方は自然分娩予定でしたが、いざ陣痛が来て見てみたらまさかの逆子になっており、緊急帝王切開と聞きました。笑

しーぽん

今は助成券が使えるから検診も1500円前後だけど使えなくなると結構かかるよね~群馬に比べたら東京は物価も高いし(ToT)予定日が2週間以上離れてるから入院一緒にならないかもね

しーぽん

東京での最後の検診に行ってきました。今、群馬中央病院15日の9時で予約取れました~産婦人科混んでるのでかなり待ちますって言われました

mrngue

こんにちは!
多分、検診に問題がなければ時間指定の助産師さんの検診も受けられると思います♪
わたしは8日に検診なのですが、14時半指定予約の助産師さんの検診をお願いしているので日帰りで通院出来るし助かります♪笑

しーぽん

助産師さんの検診も受けられるんですね♪今までずーっと男の先生だったので女性の方がいいなぁって思ってたんです☆助産師さんの検診を受けたい場合は今度初めて行って検診してもらったあとに自分から言った方がいいんですか?

mrngue

15日は月曜日なので妊婦検診はおそらく勝俣先生(残念ながら男性です💦笑)だと思います♪わたしもずっと勝俣先生に診てもらってたので次の助産師さんの検診は初めて別の方なのです。笑
勝俣先生は物静かな先生ですが、たくさんエコー撮ってくれるし、心音も何度も聴かせてくれるし「表情とか見れますか?」と聞けば必死に見える角度探してくれたり優しい先生で、わたしは好印象です♪
前回28w0dで検診行った際に逆子だったのですが先生から「何時間も待つの大変でしょう?母子共に問題もないので、助産師さんの検診に切り替えましょうか」と言って下さったので、先生の検診を受けて問題がなければ助産師さんの検診に切り替えてくれるのかな?と思いますよ♡

しーぽん

勝俣先生は若い先生ですか?優しい先生ならよかった~人見知りなので色々聞きたくても聞けなかったりするので(;_;)中央病院は毎回内診ありますか?

mrngue

若すぎるってほどではないけど40歳前後かな?といった印象です!でも30代ってことはないかな…笑
わたしも人見知りで、初回の検診では物静かな先生なので全然質問出来なかったのですが、質問しなくてもいいくらい、色々と説明してくれましたよ♪
わたしが都内で通っていた産婦人科がざっくりし過ぎてただけかもしれませんが💦笑
質問したことに対してはきちんと答えてくれるので、安心してお任せできると思います!
内診はわたしは受けたことないですね💦初回時に元の産婦人科でクラジミア?の検査をしていなかったので、検査がてら内診しましたが特に問題はないですね~と言われてからはお腹のエコーのみですよ(´▽`)

しーぽん

妊娠してから今まで内診4回か5回位はあります。子宮頸がん、クラミジア、おりもの検査、全部検査は陰性だったけど。今日もこっちでの最後の検診だからって内診ありました。色々丁寧に説明してくれる先生なら安心です。今まで通ってたレディースクリニックは予約制じゃなかったので同じ曜日に行っても毎回同じ先生じゃなかったりしたんだよね~もう色々ベビー用品買いましたか?

mrngue

えーそうなんですね!内診は12週までのエコー検査と、そのクラミジア検査のみでした!
中央病院も曜日を変えたりすると別の先生になるみたいですが、わたしは月曜日が帰るのにも都合いいので月曜日固定のため勝俣先生のみですw勝又先生だったかな、漢字…笑

ベビー用品はまだまだ全然ですよ~!ベビー服と肌着は用意しましたが、それ以外は全く手付かずですね。。笑

しーぽん

10ヶ月に入れば妊婦検診週に1回になるから検診一緒になるかもしれないですね。私もベビー服、肌着、ベビータイ、ガーゼハンカチ、帽子、お手てカバーは買いました。こっちで色々そろえても荷物になるかなぁって思って。群馬に帰ったら哺乳瓶、オムツ、母乳パット入院中のパジャマとか買おうと思ってます。ベビー服どこで買いましたか?

mrngue

そうですね!いつも暇つぶしで1人で院内ふらふらしたりしているだけなんですがw

わたしも群馬でそろえようかな~と思ってます!ベビー服はニッセンで買ったりベルメゾンで買ったり通販が多いですかね、、お店だとバースデイが多いです(´▽`)西松屋は安いけど好みが合わないみたいであまりほしいものがなくって(;^_^A

しーぽん

あたしもこっちで西松屋とかアカチャン本舗に行ってみました。この前、木更津のアウトレットに行った時にコンビとコムサでベビー服買ってきました。私が行ったアカチャン本舗は外国のお客様がほとんどでした。

しーぽん

こんばんわ(^-^)/今日里帰り先での初めての検診に行ってきました~9時の予約で呼ばれたのは10時半でした~やっぱり勝俣先生でしたよ。4Dではなかったけどエコー丁寧に見てくれました。次の予約は本当は2週間後だけど先生の都合で来週22日(月曜)の11時になりました。東京の検診で軽い妊婦糖尿病でひっかかってるので今日は妊婦検診のあと内科で説明を受けてそのあと栄養士さんからの栄養指導もありました。その後、産婦人科に戻って助産師さんから入院の説明やバースプランの説明や色々な同意書の説明も受けました。結局終わったのは1時半でした~。毎回検診の時は産婦人科が終わったら内科も受診みたいです。8千円くらい精算でかかるかと思ったら1240円でした♪