※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

高層階ならカーテンしなくて良い?ずっとレースと2つ付けてますが圧迫感…

高層階ならカーテンしなくて良い?ずっとレースと2つ付けてますが圧迫感あって🥲多分隣の家はカーテン



してなさそうで、電気が光ってるのがベランダとベランダの間の壁?みたいな下から見えてるのですが


うちも、しないでいいかな?


リビングがとても狭いので
圧迫感あります。。。


少しでも開放感ありなら、やはりカーテン夜あけることですよね。紫外線は、何時頃からなくなりますか?


昼間は、流石にレースと普通のカーテン両方しめてるんですが、、😅


夜は今後は、あけてよーかなって 思ってきました。



前に建物もなくて
16Fなので夜景も綺麗なので
メリット生かすべきでしょうか🤔🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

向かいに建物ないなら私は断然開けます!

紫外線気になるようだったら紫外線防止フィルムとかありますよ☺️

ママリ

ありです!
レースだけでもいいですし、フルオープンでもいいですよー😊
うちも以前そうしていました!

ゆず

16階なら特に遮るものなければフルオープンでも大丈夫そうです🙆‍♀️
もう少し下に住んでますが、我が家はミラーカーテンにして1枚で昼も夜も過ごしてますよ😆