※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

4月入所決定後でも、2.3月に空きがあれば随時入所可能ですか?

福岡市の認可保育園について分かれば教えてください☺️

4月一斉入所の申込の際に育休短縮可にチェック付けていた場合、4月入所決まっていても2.3月に空きが出れば随時入所になるのでしょうか?

コメント

れお

私が聞いた時はそのように言われました!
私の場合は空きが出ればではなく、12月に新年度分と3月入所で申し込みをして、結果は4月入所が先にくるけど、3月入所が決まればそちらが優先されると言われました😊

• (^^)

(^^)

4月分と3月分でそれぞれ申込書類がいる感じですか?💦

• 6月14日
  • れお

れお

すみません💦
    下に返信しちゃいました😭💦

• 6月14日
れお

申し込む年度が違うので4月分は新年度の様式で、2.3月は当年度の様式での提出が必要になります。
また4月入所の分は第1希望の保育園に提出で途中入所の分は保育園がある地区の区役所に提出なのでどちらにせよそれぞれの書類の準備は必要でした🙌
就労証明書はどちらか原本提出、もう1部はそのコピーでいいとの事でした。

• (^^)

(^^)

詳しくありがとうございます!!
    育休が4月2日までなので3月分も申込していた方がいいのか迷っていたので助かりました🥺💕

• 6月14日
  • れお

れお

私の場合は娘が3月生まれで育休もそこまでだったので、延長するために空きがないって分かってても申し込みました。
    4月入所でも慣らし保育中に子供は絶対体調崩すのは上の子で学んだので復職期限ギリギリまで育休延長しました。
    慣らし保育短めで早めに復職しても体調不良になっちゃうと有給も減って勿体ないし、育休の間に慣らし保育だとまだ手当もでるし職場にもまだ罪悪感は少ないので😂

• 6月17日