※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

2歳の息子が誤飲かもしれない。様子を見ますか?

2歳の息子がなにか誤飲したかもしれません。

私より早く起きて行動していたようです。居間で先に遊んでいることは時々あるんですが、寝ていた私の横からカリカリ、ゴクッというような音が聞こえた気がしました。ただ本当に寝ていたので、その音がおもちゃをカリカリ噛んでいた音なのか寝ぼけた私の夢なのかなんなのかも全く分からず…… 磁石や電池という可能性はありません。苦しくはなさそうでいつもと変わらずご機嫌です。
この場合、様子を見ますか?

コメント

なみか

磁石、電池ではないならわたしなら様子みるかもです。プラスチック的なものならうんちででてくるかもですよね。もしくは、緊急でいってレントゲンとってもらったほうが早いですよね、胃の中になにかはいってないかすぐわかるし。😭💕

• おと

おと

ご回答ありがとうございます!
    誤飲フラグを立てられて30分ほど様子を見てましたが、水もゴクゴク飲んでいて引っかかったりはしてなさそうなので様子を見てみます☺️

• 6月14日