※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
家事・料理

朝ごはんはごはん派ですか?それともパン派ですか?朝はご飯の方が体には…

朝ごはんはごはん派ですか?それともパン派ですか?朝はご飯の方が体にはいいみたいですが、私は、子供の頃からパンやコーンフレークが多かったので今もそんな感じです(^_^;)
ご飯の方はどんなものをご飯のお供に食べておられますか?もしよかったら教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

おなかすいた

納得に冷凍刻みオクラ入れて生卵も入れて混ぜてご飯にかけてほぼ毎日食べてます。
簡単にできるので🤣

• グリーンカレー

グリーンカレー

ありがとうございます。オクラ納豆おいしいですよね!

• 6月14日
歳の差兄弟ママ

私はパンがあればパン、なければご飯て感じでこだわりはないですが、ご飯の時は前日の残りの味噌汁、ベーコンエッグ、とかです😆

• グリーンカレー

グリーンカレー

ありがとうございます。ベーコンエッグを朝に焼いておられるのがすごいなぁと尊敬します。

• 6月14日
イチゴスペシャル

ご飯食が多いですが、
パンの日もあります!
ご飯の時は夕飯残りや毎朝お弁当3人分手づくりしてるので、その残りを少しずつ盛り、あとは冷凍味噌汁(お湯注ぐだけ)です😊

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね!朝はなぜかパンやヨーグルトが食べたくなって、ご飯はお昼に食べたくなります。朝は時間がないからというのがもっともな理由ですが(^_^;)

• 6月14日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

あと、冷凍味噌汁というのは何ですか?

• 6月14日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

子供さんの朝ごはんかと思ってました💦😀
    私は朝は食べないので、
    豆乳+甘酒を飲んでます!
    冷凍味噌汁は「長生き味噌汁」です😊朝は子供に飲ませてます。お湯割りだけで楽ですし、健康にも良く免疫力アップするのでオススメです😊

• 6月14日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

長生き味噌汁というレシピがあるんですか?冷凍の味噌玉を作っておくんですか?

• 6月14日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

はい!☺️自律神経医の小林幸弘先生の味噌汁です!
    たまに、NHKで見かけます!
    良かったら調べてみてください✨
    私は氷容器に30グラムずつ小分けしてます☺️
    永谷園の味噌汁みたいに美味しい味です💕

• 6月14日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね☺またレシピ調べてみます☺ありがとうございますm(_ _)m

• 6月16日