※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

育休延長中に土日のみ働いても育休解除されるかについて教えてください。

育休延長について質問です。

1歳になる頃保育園に落ちてしまい入園できず
1歳6ヶ月まで育休を延長したとして
旦那のいる土日のみ働く
(育休手当減額されない時間数で)

この場合働けるとみなされて
育休を解除されるということは
あるのでしょうか。

体験ある方、詳しい方教えて頂きたいです。

コメント

Y&S

上の子の時
月に8時間だけ働いてました😊
育休解除されなかったですよ😁

• ぴ

育休手当に影響のない範囲上限まで働けたらと思っておりましたが時間数が多いですかね、、🥹🥹

• 6月13日
ままり

現在育休とりながら半育休で働いてます。
出勤時間に制限はありますが、空いている時間で少しでも稼げますし、仕事することで少しリフレッシュにもなってます😃
制限さえ守れば育休解除されることはないです!

• ぴ

育休手当が先月から50%になったので社労士に質問したのですが
    ・月80時間以内
    ・月10日間以内
    ・月81000円以内
    なら働いて大丈夫と言われましたが制限とはこの事でしょうか?🤦🏻‍♀️💦

• 6月13日
  • ままり

ままり

月10日以内は守れなくても大丈夫です!
    私は10日間以上働いてます。

但し月80時間以内であることと、育休手当て+賃金を足した金額が産前の月額報酬の80%を下回るようにする、がマストです😃

• 6月13日
  • ぴ

わあああご丁寧に
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍
    保育園落ちたらどうしようってゆう不安が少し和らぎました🥺

• 6月14日
ママリ

働いていました!☺️

ただしコンスタントに毎週土日出勤すると、ハローワークから出勤できるとみなされ手当が打ち切りになるかもと会社から聞いたので、あくまでもイレギュラーな出勤でした。

自分でハローワークに育休の手続きをしていたのですが、会社側から頼まれた形で数日出勤した、という感じで賃金台帳と出勤簿をプラスで申請していました☺️

• ぴ

保育園に預けられないから
    旦那がいる土日のみ働くでも
    出勤できるからって打ち切りにされてしまうんですか、、、🥹💦

• 6月14日