※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の初回振込が遅れています。会社が手続き中で、入金時期が不安です。会社に問い合わせても確認できず、不安を感じています。

12月17日に出産し、もうすぐ産後半年になります。

育児休業給付金、まだ初回分が振り込まれていません...😔
会社がハローワークに1か月前に書類を送付していて、今現在も審査中との事です。

育休は2月12日から入っているので、育休開始してから4か月...

仕組みは理解してますし、色々と手続きに時間がかかるのは分かっていますが、1人目の時は明細を見たら産後5か月前には入金されていました(その後も2ヶ月毎にちゃんと入金されていました)

毎日郵便受けと口座の残高を見てガッカリ。

会社に何度も電話し、今月中には恐らく入金されるだろうと言われてますが、本当なのかどうなのか😔

すみません、愚痴でした!!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産日が1ヶ月近いです!!

時間かかりますよね😭
私も4ヶ月すぎかかりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    やっと振り込まれました😭
    出産日から6ヶ月後...半年かかりました...

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

早く振り込まれるといいですね😭
うちも振り込み待ちです。
いつも思いますがせめて育休始まったら即座に振り込んでほしいですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    振り込まれましたか??
    うちは出産日から半年経った日にやっと初回が振り込まれました...いくら手続きに時間がかかるとはいえ、遅すぎですよね💦

• 6月28日