※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
産婦人科・小児科

福井市在住の方へ。小児科通院先を探しています。林小児科で誤診が多いため、他の病院を知りたいです。情報をお願いします。

福井県福井市に在住の方、質問させてください!小児科どこに通われてますか?今は林小児科に通っていて、先生はいいのですが、誤診が多く、他のところが気になっています。参考にしたいので、ぜひ教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ほり小児科行ってます😣
休診日に違う小児か行くと、やっぱりほりさんがいいなとなります☺️

でも、林小児科行かれてるならお家もその辺ですよね💦??ほり小児科は遠いかもです💦

• くみ

くみ

実は住んでるのと林小児科は少し距離あるんです。なので、ほり小児科さん気になってました!高柳ですよね🤔先生っておひとりですか?混み具合どんな感じですか??

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    中藤小学校の前です!!
    先生はおひとりです!
    先生も受付の方も看護師さんもみんな優しくて良い方ですよ☺️

混んでますね💦小児科はどこも混んでるのかなって思います💦

混んでるのがしんどいなーって思って大人の内科と小児科が一緒な所が家の近くにあるので行ってみたんですけど、やはりほりさんだなーとなるだけでしたー😣🙌🏻

高柳だと、かさはら小児科もありますよ🥺

• 6月13日
  • くみ

くみ

そうですよね、小児科は混んでるときしかないかもしれません🥹
    かさはら小児科も気になっていて、どっちか行こうかなと思っていたんです。行かれたことありますか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かさはらさんは数回行ったことあります!!だいぶ前ですが💦上の子が小さい時に!

ほり小児科が水曜、土曜の午後が休診で、かさはらさんが確か木曜、土曜の午後だったと思うんです💦
    水曜日の午後に受診したくてかさはらさんに行きました!!

かさはらさんも良かったと思います!!
    ただ病院がホームページから予約だったと思うんですが、、、朝行きたい時に予約が埋まっていて行けないかもと思ってほりさんをかかりつけにしました!!
    ほりさんは当日、名前書きに行ってって感じで早い時間にいっぱいになってしまいますけどね😣💦 でもたま~にアイチケットで予約できる時もあります!!笑

長々とすいません💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら私が知らないだけで、かさはらさんの予約が埋まっても行けるのかもしれないですけど、、、💦

• 6月13日
  • くみ

くみ

かさはらさんのホームページみてると、時間予約が必須となっているので変わっていないのかな?と思います。受付時間内でも予約枠が埋まってたら、その日はもうだめということですよね?それも困るな、、、😥

• 6月14日
  • くみ

くみ

ほりさんも同じですか?待ち時間が診察時間超えたら、そこで終了ですか?
    今通ってる林小児科はそれがなくて、何分待ちになっても必ず受付はしてくれるんです。ただネットはしていないので、必ず行かないとだめなんですけどね😥

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー、8時くらいから並んでて名前書いてる人もいるんで混んでる時は朝9時過ぎには午前中の受付終了したりもします😣💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

やしろファミリークリニック行ってます!
今まで誤診とかはないですね。
抗生剤も安易に処方しないですし、聞きたいことちゃんと聞けます!
ネット予約はないですが、並べば絶対見てもらえます。

はじめてのママリ🔰

かさはらいってましたが
薬が弱すぎて
愛育さんに通ってます
待ち時間長いですけど

林小児科1回だけ行ったことあります 先生優しい人ですよね!
ほり小児科も人気ありますよ〜😊あそこも先生優しいです
過去にかさはらは、ほり小児科敵対してたか分からないですが 先生堂々とほり小児科のアイチケットパソコンで見てました 受診する度に笑笑

• くみ

くみ

かさはらさん薬弱いんですか?!いいような悪いような…林もそんなに強くはないと思います🫣
    愛育って曜日によって先生が変わりますよね?ネット予約もできなくなったと聞きました💦
    いろんなところ行かれてる方にコメントいただいて嬉しいです、ありがとうございます😭かさはら小児科とほり小児科と、比較してどちらがどうとかありますか?

• 6月14日
ぽてとさらだ

家の近所なのでやしろファミリーに通ってます。
基本的には対症療法だからと風邪症状のときは検査することはないのですが、病名気になるときはいわほり小児科にセカンドオピニオンみたいな感じで通ってます💡
いわほりさんは土曜日の午後もやってるので…
アデノとかRSとかちゃんと検査してくれます😊普通の風邪でも抗生剤出されることあるので、よほど症状改善なかったり、やしろでの診断に納得いかなかったときに行く感じにしてます!

• くみ

くみ

やしろファミリー、他の方もコメントされていて人気なんですかね🥺
    かかりつけって1つにするのは難しんですかね。初めての育児で病院選びでこんなに悩むとは思いませんでした…。今通っている林小児科は検査してくれなくて、アデノもRSも悪化してしまいました。なのでちゃんと検査してくれるところがいいなぁと思っています。

• 6月16日
  • ぽてとさらだ

ぽてとさらだ

混んでるときは混んでますが、空いてるときもありますかね?タイミングです💡先生優しいのと一応かかりつけではあるのでこどもたちは先生に慣れてて、嫌がらないです✨隣の薬局で薬処方されるのですが、おもちゃもらえるのがこどもたちは好きなポイントになってます😊
    多分、アデノでもRSでも対症療法なので、検査はしなくてもやること一緒だと思います。全員がなって悪化してしまう病気じゃないので、一緒に経過追ってもらって、改善しない時に紹介状もらって入院するっていうのがかかりつけの役割かな?って思ってます💡かかりつけですぐ改善すればいいんですけどね、やっぱり子どもは急に悪化したりってあると思うんで…

• 6月16日