※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yko
子育て・グッズ

小学生の息子にサマーキャンプを体験させたいです。経験のある方の感想を聞きたいです。

小学生の息子に習い事が主催しているサマーキャンプを体験させようと思ってるんですが、ご自身でもお子さんでもサマーキャンプの経験ある方いらっしゃいますか?
感想聞かせてほしいです😄

コメント

えりりん

私が小学生の頃、市が主催していたキャンプに行きました!
親元を離れ、新しく出会った人と友達になり、一緒にご飯を作ったり遊んだりしたのはすごく楽しかった記憶があります☺️
自宅では、夜遊びにいくというのは許されなかったのでわくわくした記憶があります😊

• yko

yko

コメントありがとうございます✨️
    素敵な思い出ですね✨️良い経験になりそうです!

• 6月13日
  • えりりん

えりりん

高校で再会し、あのときの!っていうのもありました☺️
    こうして大人になった今も思い出せているので、いい経験になったと思います😊
    本人が行きたいと言えば、アリだと思います😉

• 6月13日
  • yko

yko

すごい!高校で再会するなんてとても素敵なエピソードですね✨
    ありがとうございます✨️
    本人は、行く気満々なので前向きに検討したいと思います😄

• 6月14日
もこもこにゃんこ

まだ泊まりは経験ないですが、日帰りは参加しました。
同じ教室のメンバーはいなくて1人で参加でしたが、とても楽しかったみたいです😊
去年までコロナで泊まりが日帰りに変更されてたんですが、今年は1泊で、息子は行きたいけどお風呂とか歯磨きの仕上げ磨きとか面倒見てくれないのが不安らしくて今回は辞めて、全然別の所の日帰りキャンプに申し込んでます😄

• yko

yko

コメントありがとうございます!
    息子さん1人で参加でも楽しく過ごせたんですね✨️
    我が家も同じ教室のメンバーで行く人がいなさそうで💦
    そもそも家族から離れて1人でお泊まりしたことがないので少し不安ではあります💦

• 6月13日