※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ファッション・コスメ

このイチゴの毛穴みたいなのがふさげる化粧のファンデは何がいいですか?…

お見苦しいのすみません🥲
このイチゴの毛穴みたいなのがふさげる化粧のファンデは何がいいですか?
下地とファンデいいのあれば知りたいです🥲
普通のやつやっても、毛穴が隠れません🥲
本気で困ってました。

コメント

もな👠

TIRTIRのクッションファンデ、カバー力すごいですよ!

• ゆか

ゆか

この毛穴埋もれますかね?

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

今まで使ったファンデの中で毛穴カバーすごいできると思ったのはクッションファンデでした!
でももしかしたら毛穴に特化したプライマーで毛穴埋めてファンデは一般的なものとかの方が厚塗り感なく仕上がるかもしれないです🤔

はじめてのママリ🔰

これだけ目立つ毛穴であれば時間をかけてでも肌自体を改善した方がいいですね。
隠そうとしてファンデ厚塗りだと毛穴落ちします。
そしてファンデが毛穴に入り込むのでしっかりクレンジングして落としきらないと毛穴にファンデが残り、その油分が酸化して更に開いてしまったり黒ずみができたりの原因になります。
これ以上悪化すると本当にどうしようもなくなるので今隠すことではなくて治すことを考えるべきかと😭

• ゆか

ゆか

どう治せばいいですかー?😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛穴が開いているのに加え、たるみもありますよね?
    であればどちらにもアプローチしていく必要があるので、早いのはレーザー治療ですが、ホームケアなら収れん化粧水やビタミンC誘導体入のコスメで毛穴をひきしめつつペプチドやヒアルロン酸入の美容液でエイジングケアをしていくのがいいかなと。
    くすみもあるようですので、ターンオーバーが乱れている可能性もありますね。
    ターンオーバーを促進するようなものを使うのも効果的だと思います。
    あとは食生活も重要ですし、たくさんお水を飲むのも大切ですね。
    してはいけないのは洗顔しすぎたり、毛穴パックをして刺激を与えること。
    汚れが気になる場合はファンデーションブラシにパウダー状の酵素洗顔を付けて気になる部分だけくるくるして洗うといいですよ。
    あとは日中の乾燥や紫外線にも気を付けてくださいね。

• 6月13日
はじめてのママリ

わたしもそんな感じです😭
隠すんじゃなくて、目立たないようにしてます!どうしても隠そうとすると毛穴落ちして汚くなっちゃうんですよね💦
毛穴パテのBBクリームを薄く塗って、チャコットのパウダーか毛穴パテのBBパウダーしてます!
とにかく薄く薄く!
あとちゃんとハイライトとチークしたら割と綺麗に見えます!!
プチプラ嫌いだったら、ランコムのBBクリームめっちゃ綺麗になりましたよ✨
あと、風呂上がりに魔女工場のビフィだバイオームセラムパッドという70枚くらい入ってる丸いパックを半分にちぎって毛穴目立つところに数分貼ってからスキンケアするとすごく毛穴周りふっくらしてフラットになる感じして今イチオシのケア法です☺️