※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
お仕事

夫が転職し、面接を受けた会社を辞退したらお金を払わないといけないでしょうか?

夫の転職についての相談です。

今の職場に不満があり辞めることになりました。
その後ハローワークに行き一社気になるところが見つかり面接をしてもらい採用とのことで7月から働けることになりました。

ただ、私の実家のつながりで他の会社からも声がかかり、
実父の勧めもあり、勤務内容賃金などから見てもそちらの方が良かったため、面接をした会社に断りの連絡を入れました。
そうしたら、今更迷惑だ!金払え!と言ってきたそうです( ˘•ω•˘ )
本契約?のような書類での契約はしていない段階でした。
この場合、お金は払わないといけないのでしょうか??

コメント

払わなくていいです😂

うちの会社も最近内定辞退されたことがあり、決まったから他の人全員不採用にして、募集掲載してたのも終了してたのに、採用やり直しかぁ…💧というあたりで、会社側の気持ちは本当にわかりますが(メルさん側を否定してるわけではないです🙇‍♀️採用側も求職側もわかります、という感じです)、だからといって雇用契約もしてない(雇用契約してても)のに、金払え、はおかしいです🌀仮に予定通り面接した会社に入ってもトラブルありそう💧

放置してていいと思います
内定辞退はあるあるだと思います😣

• メル

メル

そうですよね💦
    もちろん、ものすごく申し訳ないと思っていますし、丁寧に謝罪はしたつもりでした💦

私も、なんかそのまま入っててもややこしいこと言ってきそうな社長だね💦気にしないどこうって夫に言ったのですが、なんせ夫はメンタル弱めで😓家まで取り立てに来たらどうしようと落ち込んでいます(((;╥﹏╥;)))とりあえず、もう少し様子見てみます😓

• 6月13日