※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

現在5w7dで妊娠検査陽性。前回の流産経験あり。今回はつわりがなく不安。重い物を運ぶ仕事で心配。明日初診。

7日に検査薬反応があり、現在5w7dです(最終月経初日と生理周期から予測)
一年半前の妊娠で6w4dのときに稽留流産で手術しました。
前回は手術するまでつわりがありましたが今回は全く何もなく、お腹も生理痛のように痛かったりちくちく痛かったりしていてとても不安です。
胸のハリや乳首の痛みも薄くなってきました、、
仕事で10キロ位の物を運んだり、その物を降ろすためにしゃがんだりする職場なのですがお腹に力が入らないように持ったりしているのですがこのような職場でも無事出産した方はいますか?
前回の稽留流産のときは雪道で通勤時にかなりのでこぼこ道を通らなければいけなかったのでそれが原因なのかなとか、やはり重たいものを持ったからなのかなって沢山自分を責めました。
明日初診です。陽性になってから毎日考えては不安になっています、、

コメント

ままーり

長女が11-12キロほどあり、毎日抱っこしてます💦
抱っこしながら駅まで歩くこともあります😓
それでも来月予定日ってとこまで来れました💭
あまり気にしすぎずで大丈夫かと思いますよ!
初期の流産は防ぎようがないとききますので…

• ままり🔰

ままり🔰

返信ありがとうございます、、聞いて少し安心しました😢
    そうですよね、わかってはいるのですがどうしてもあれがいけなかったのかなんて考えてしまって、、💦
    はるさんのお話で希望が持てたのと何かあってもそのせいではないと思えそうです!ありがとうございます😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊

上の方と同じでわたしも2人目妊娠中、上の子10キロ超えてましたが、ベビーカーに乗らない子だったのでほぼ毎日抱っこ紐で抱っこしながら買い物とか行ってましたが、何も問題なくすくすく育ってくれて産まれてからも元気です😊

流産経験あるといろいろ心配になりますよね💦
わたしも初期流産の経験あるのでわかります😭

初期は何もしてなくても染色体異常が原因で流産する時はすると思うので、あまり気にしすぎず、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしてください💮

• ままり🔰

ままり🔰

返事ありがとうございます、!
    そのような中みなさんお子様元気に育ってるようで安心します😭

経験あったのですね、、ほんと何でもかんでも心配になってしまって💦

そうですよね、初期の流産は染色体異常が多いですもんね、、赤ちゃん応援してリラックスして過ごします😢
    お話聞かせて頂きありがとうございました🙇‍♀

• 6月12日