※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが体重増加しすぎているため、白湯をあげたいが、適量がわからず悩んでいます。お風呂上がりにミルクを飲む習慣があり、白湯を試してみたいです。経験のある方、教えてください。

生後2ヶ月半体重増えすぎなため、白湯をあげようと思うのですがどのくらい与えるべきなのか悩んでます。

お風呂上がり尋常じゃない量のミルクを飲みたがります。ミルクの後にお風呂に入ることもあり、お風呂上がりは白湯で様子をみたいのですが、、

あげたことあるよ!っていう方、教えてくださると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

白湯あげた事がありますが10〜30くらいです。

とりあえず風呂の温度を下げて入浴時間を短めにしてみては?
暑くて喉が乾いてミルクをたくさん欲しがっている可能性もあるので。
3.4ヶ月検診でミルクの量を調整してとか言われたらその時に医者からどうすればいいのか聞いたらいいと思います。

ちなみに何グラムで生まれて2ヶ月半で体重何キロなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3060グラムで生まれて2ヶ月で5200グラムでした!最近までは一日40グラム増えてました💦2ヶ月すぎからは計ってません!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で生まれて2倍なのでそこまで増えすぎじゃないと思いますよ!
    我が子は3115gで生まれて生後3ヶ月で6.3キロありました。

今は4ヶ月ですが起きている時間が多くなってきた&寝返りできるようになったからなのか体重は6.5〜6.6くらいで増えが緩やかになりました。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど測ったら6.9キロでした笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に回答ありがとうございます!増えすぎじゃないとのことで安心しました!!どんどんミルク足していきたいと思います🥺!!

• 6月12日

うちも2ヶ月です🙆🏻‍♀️
風呂上がりはそのまま寝ることが多いのですが、寝る前は200~230くらい飲みます🫠
体重どのくらいなんですか🙃?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重、二ヶ月ちょうどで5.2キロです💦一日40グラム増えてました💦おそらく推測ですが5.5キロら今軽く超えてると思います💦

• 6月12日

退会ユーザー

うち2800gで生まれて2ヶ月ちょうどで5kgちょっとでしたよ🙌
    上の子の時は1日50g増えてる月もありました😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!安心しました💦もうちょっとミルクで様子見た方がよさそうですね!!

• 6月12日
ゆきだるま

普通の増え方だと思いますよ。

うちは2564gで生まれて、2 ヶ月で5200ありましたよ。
62㌘とか増えていた時もありました。
そのうち緩やかになるらしいので、今は成長期だと思ってどんどん飲んでもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!安心しました!!白湯ではなく、ミルクで様子をみていきたいと思います!!!回答ありがとうございます!

• 6月12日