※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりも
妊娠・出産

次の妊婦検診までの期間が長くて不安。心拍確認前で心配。お医者さんの次回検診が3週間後なのが気になる。アドバイスをお願いします。

次の妊婦検診まで長すぎる😭

5w0dのとき、4.6mmの胎嚢が確認できました。
その時にお医者さんから次は3週間後かな、と言われたので、今週土曜の8w1dに検診を入れています。

まだ心拍確認が出来ていないので、上手く育っているかとても不安です。つわりもそこまでありません。
心拍確認前なのに、なんでお医者さんは2週間後じゃなくて3週間後っていったんだろう。。

どういう心持ちでいるべきか、もしよかったら先輩の皆さんにアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

私の通ってる産院も初回の次は3週間後です〜!
確実に心拍確認までもっていきたいんですかね!
受診回数が最小なのでお金はかかりませんがこちらは気になってソワソワですよね〜💦

• りりも

りりも

3週間後は普通なことなんですね!本当に毎日ソワソワして検索ばかりしまいます笑

妊活中も検索魔だったのですが、妊娠してからも続くとは…考えても仕方ないことばかりなのに😅

• 6月12日
のん

もしかして…なんですが、

お医者さんによっては心拍確認できても七週だと母子手帳もらってきてと言わない所も多いです!

8週以降で母子手帳貰ってきてと言われる事がおおいので、母子手帳貰う前の診察は高いし、気を遣ってくれたのかな…?とも思いました。

でも気にされないのであれば、心配なので、とか、テキトーに腹痛が少し…とか言って2週間後に予約入れてみてもいいかもしれませんね❤️

私もいま2週間後の診察待ちですら、毎日長すぎるーと思ってます💦笑

• りりも

りりも

そうなんですか。次回もしかしたら母子手帳貰う許可が下りるのかもと思うと、なんだか前向きな気持ちになれます😊

お互い次の診察まで首を長くして待ちましょう🤍ご返信ありがとうございました♪

• 6月12日