※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

産後2回目の生理のタイミングについて、皆さんはどのくらいで経験しましたか?

産後生理1ヶ月半程で再開、出産前に比べると同じ日数でした。生理が終わり1週間後にまた生理が始まりました。産後はホルンバランスが崩れ生理周期が乱れるというのは調べてわかりましたが、皆さん産後2回目の生理はどのくらいできましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で再開しましたが、翌月から2ヶ月くらいは来ませんでした。その後は毎月くるようになりました!

• 🔰

🔰

そうなんですね💦今月2回目の生理でえ、もう?となっています…😩

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なので1年くらいは生理こないだろうなと思っていたら
    速攻きたのでびびりました😫

• 6月12日
こんこん

産後1ヶ月で生理が来て、その30日後に2回目来てます。

完ミなのでそこまで崩れずに済んでるのかな?て思ってます😌

• 🔰

🔰

なるほど🧐私も生後3週頃から完ミですが崩れまくってます💦

• 6月12日
  • こんこん

こんこん

私は出産の翌日に薬飲んだので、1度も乳らしい液体出てないです😅

少しでも授乳されていたらまた違うのかなと思いますが、出血が2週間以上続くようだったら受診してと1ヶ月検診の時に言われたので、あまりにも質問者さんが「これはおかしい」と思うならば1度病院受診しても良いのかなと思います。

私が利用していた病院は電話したら受付が分からないことは医師に確認して受診すべきか教えてくれたので、そんな感じで聞いてみても良いかもですね😌

• 6月12日