※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれない7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。初期から全然食べてくれず、食べさせても吐いたりします。同じ経験の方いますか?

離乳食全然食べてくれません😭
7ヶ月に入ったので中期に以降いたいと考えているのですが、初期から全然食べてくれません。

あげるとペーっと出したり、ブーっと吹き出したり
気分転換させて再びあげても同じです…
毎日全然食べてくれないので離乳食が進みません…

同じようなベビーちゃん居ませんか?🥺💧

コメント

deleted user

うちの子もそんな感じでした💦
とりあえず1口でも食べてくれたらラッキーって気持ちであげてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じベビーちゃん居て心強いです👶🏻
    そのモチベーションでいるのいいですね😂
    私もそれくらいの気持ちでいよう。

    ちなみにどれくらいからしっかり食事するようになりましたか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子の場合ですが意外と形状変えだしてから食べが良くなりましたね🤔
    あとは必死に歌ったりしながら楽しく口に運んでました🤣笑
    中期後半から後期になったくらいからしっかり食べてくれるようになりました!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

同じです!!
始めて1ヶ月ほどたったんですが全くと言っていいほど食べません😭
そろそろ二回目食の頃なんですが
この状態で進めていいのやら、、
ぜんたいで1さじもたべてないんじゃないかって状態です😞💦
そもそも口を開けてくれません。
どうしたらいいか悩みです⤵️