※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

筑前町在住のママへの質問です。子供が体調不良の時、仕事はどうしていますか?病児保育を利用中で、転職も考えています。皆さんは体調不良時どうしていますか?病児保育の利用先を教えてください。

福岡県筑前町にお住まいのママに質問です🙇‍♀️

お子さんがお熱などの体調不良の時お仕事どうされてますか?
5月に仕事復帰して子どもが体調不良ばかりでまともに仕事できてません🥲
今は職場の病児保育を利用していますが、職場が遠方で近場に転職することも検討してます。
転職したとして子どもの体調不良の時皆さんどうしてるのかなーと思って質問させてもらいました🙇‍♀️

病児保育等利用されている方はどこのを利用していますか?

コメント

よち

私は小郡市に勤務しているので、小郡市のまどかチャイルドケアセンターに病気の時はお願いしています。
だけど、熱出た当日、月曜日とかあまりに高熱すぎる時、ご飯すらままならない時は心配なので自宅で看ています。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます🙇‍♀️確かに1番キツそうな時こそは仕事どころじゃなくそばにいてあげたいですよね🥲まどかチャイルドケアセンター調べてみます✍️

• 6月12日
Lemon

今年4月から筑前町の保育園に通い出しました!このへん一気に子育て世代増えてきたのになかなか支援が少なくて困りますよね💦
職場の病児保育あるのとっても羨ましいです!我が家はまだ利用してないですが、もし発熱だけで本人元気そうなら筑紫野の病児保育にお願いしようと思ってます😣今のところ体調崩しても土日だったり、金曜とかが多いので仕事にならない!というほど休んではないのですが今後が不安です、、

• ここ

ここ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとそれですよね!!!!待機児童は多いし、病児保育はない?し😞これから充実してくることを願いたいですよね🥺
    今の職場福利厚生がいいし病児保育もあるので辞めるの迷うけど遠すぎなんです😭子どもも長時間車に乗らなきゃだから逆に辛いかな?って考えたり🥲
    筑紫野にもあるんですね✍️調べてみます✨
    お互いこれからどんどん身体が強くなって元気で過ごせるようになって欲しいですよね🥺

• 6月12日