※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産で入院中。子宮頸管短くなり、胃が小さいかも。NICU併設病院に緊急搬送。35週に退院希望。内服薬でも退院したい。不安で検索し、情緒不安定。退院可能か相談中。

今、妊娠33週で切迫早産で入院中です
ウテメリン2A30、マグセント12点滴してます
子宮頸管長は落ち着いて25mm〜28mmになりました
羊水多めで赤ちゃんの胃が小さいかも言われていますが
羊水もこれから次第、胃の大小は個人差がある
と、言われて悪い訳では無いそうです。

元々、地元の病院で産む予定でしたが
35週からでないと受け入れがなく
今回陣痛に繋がるかも知れない痛みがあったため
NICU併設の病院に緊急搬送になりました

そして35週に退院して地元に戻りたいと思っています
その意思は伝えてあるのですが
退院は出来ますかね?

内服薬に切り替えてでも退院したい
自宅安静は出来ます
落ち着いて来ているし退院出来ると思っているのですが
不安で不安でかなり検索魔になり
情緒不安定で前向きになったり泣いたり。。。

どなたか教えてください。

コメント

ポン

予定日の2ヶ月半前に切迫早産で
NICU設備のある病院に緊急入院に
なった者です。

私の場合は点滴ですごく落ち着いて
そこから錠剤に切り替えよう となり
切り替えた途端に陣痛に繋がる張りが
すぐに来てしまい、またすぐに点滴を
入れることになりました🥲
結果、退院は出来ずにそちらの病院で
出産をしました。

やはり点滴によって凄く落ち着いて
いるのでは無いかなぁ…と思います…
(私の意見ですが)

地元に戻って出産したいとなると
まずは点滴から内服薬に切り替えて
病院で様子を見るしかないと思うので
お医者様に内服薬を試せないか
希望を伝えてみてはどうでしょうか!
もう伝えているのかも知れませんが🥲

気が滅入りますよね、
少なくとも切迫早産の辛さは本当に
共感出来ます…本当に今は不安で
ずっと考えてしまうと思いますが
必ず思い出にできる日が来ます🥲

お腹のベビーとままさん
毎日頑張ってて偉いです!!!
強いです本当に、
少しでも励みになればと思い、
コメントさせて頂きました😌

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね、、。
    もう、そこはやってみないと分からないですよね😣

    一応伝えてはいるんですけど
    気持ちばっかり焦って
    経過が気になって気になって
    毎日ソワソワしています😣

    ですよね。ですよね。
    かなり検索魔ですし、、、
    でも乗り越えないといけないとは分かっているんですけどね。
    1日1日を乗り越えられるように頑張ります。。

    暖かいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月13日